働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今晩はオリンピック2次元中継だ!!

ちょっと寒い2月初めの土曜日の東京です。

いつもなら土曜日はお出かけをしたりするのですが、オミクロンが蔓延していますし、オリンピックもあるので、自宅でおとなしくしているハヤシです。

 

今は、男子ジャンプのノーマルヒル予選が入っています。

 

今晩は、見たい競技が2つあります。

ひとつは、男子モーグル決勝。NHKBS1で中継があります。

もうひとつは、女子ジャンプ。こちらはNHK総合で中継です。

同じくらいの時間帯に重なっています。

 

実家にいれば、テレビが複数あるので、一方でモーグルを見て、もう一方でジャンプを見るということができます。

 

実は、ポータブルテレビを持っているのですが、職場に置いてあるため自宅では使えません。

 

ですが、私、iPhoneiPadNHKプラスを入れました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

なので、総合で中継がある女子ジャンプを、iPadNHKプラスで見て、テレビの方はBSを入れれば、どちらも見られるはずです。

 

やっぱり、NHKプラス、入れてよかったです!!

2元中継ができて、存分にオリンピックを堪能できます。

 

そして、NHKの受信料をちゃんと払っていてよかったと、今日もつくづく思うのでした。

 

さて、ジャンプ予選終わりました。

この後は、スピードスケート女子3000メートルです。

高木美帆選手が出ます。

 

ああ、忙しい…