働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも終わらない、足に合う靴選び。

私の足は、かなり厄介な足です。 まず、日本人にありがちといわれている甲高幅広では全くなく、甲低幅狭です。 (注:実際には、甲高幅広さんの数はそれほど多くないのだそうですが)。 そのうえ、かかとも非常に小さい。 さらに、数年前に、実は右足が偏平…

見た目も履き心地もサイコー!!chimalaのジーンズ

夏休みも残りあと1日になってしまったハヤシです。 明日は、仕事上のお付き合いで、午後からとある研究会に顔を出さねばならず、ゆっくりのんびりボヘッとしていられるのは今日までです… 帰省すると、お買い物ばかりしている私ですが、8月中旬から下旬とい…

「大家さんと僕 これから」読みました。

帰省5日目。 本日の札幌は肌寒く、雨降りです。 つい先日31度まで気温が上がったとは思えない天気です。 おまけに札幌、どうやらイネ科の花粉の時期らしく、くしゃみと鼻水が止まらない始末…(おかしいなあ、花粉症のくする飲んでいるのに…) お笑い芸人矢…

更年期の血液検査の結果が出ました。

昨日帰省してきました、ハヤシです。 感染性腸炎の予後があまり芳しくなく、胃腸の調子がかなり微妙な状態で帰ってきましたが、今日は、少し落ち着いています。 そろそろ肉やお魚も食べたいので、よくなってほしいところです… さて、少し前に、かかりつけの…

フクモリ10周年記念夏祭りに行ってきました!!

前回記事でも触れましたが、馬喰町のフクモリで、8月9日に、開店10周年を祝う夏まつりが開催されました。 ~ツイッターの記事はこちら~ https://twitter.com/fuku_mori/status/1159717640463536130?s=20 昨日は仕事の都合で、9時15分くらい前にようやくつい…

フクモリ、10周年夏のイベント!!

大好きなフクモリが10周年!! 夏のイベントがあるそうです。 https://twitter.com/fuku_mori/status/1158181389939793921?s=21 *画像は、フクモリさんのツイッターからお借りしています* 個人的には抹茶とだだちゃ豆のティラミスがかなり気になります。 …

来た来た、更年期。始めるか?HRT

猛暑続きで、早くもバテバテのハヤシです。 今日も昼間軽い仕事があって外出しておりましたが、その後、お買い物などする気力もなく、そのまま帰ってまいりました。 今、エアコンが効いた自宅で、ホットコーヒー飲みながら執筆しているところです。 エアコン…