働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

見た目も履き心地もサイコー!!chimalaのジーンズ

夏休みも残りあと1日になってしまったハヤシです。

明日は、仕事上のお付き合いで、午後からとある研究会に顔を出さねばならず、ゆっくりのんびりボヘッとしていられるのは今日までです…

 

帰省すると、お買い物ばかりしている私ですが、8月中旬から下旬というのは、実はお買い物にはあまりときめかないシーズンです。

 

秋物がちょいちょい入ってはいるものの、まだ東京は暑い季節でなかなか買う気が起こらない。品ぞろえも中途半端。

夏物も、もういらない。

そんなシーズンなので…

 

そんなわけで、お買い物でゲットしたのは、なんと今回は1着のみ(ソックス入れると2品)だけでした。

 

ゲットしたのは、chimalaのジーンズです。

 

f:id:comcomcom-0620:20190824175238j:plain

 

買ったのは、札幌のセレクトショップ、nouerさん。

 

*nouerさんのショップブログです*

https://en-inc.jp/blog/nouer/

 

nouerさんは、「知る人ぞ知る」ブランドを様々取り揃えている、とてもハイセンスなセレクトショップです。

商品が見やすく、心に響くものに出会えるので、札幌に帰省したら必ず立ち寄ります(東京では、あまりセレクトショップなどは行かないです、むしろ)。

 

少し前から濃い色のデニムが一着欲しかったのですが、なかなか気に入ったシルエットや履き心地のものが見つからず、長々探しておりました。

 

nouerさんに立ち寄ったところ、chimalaのジーンズが何本かあったので、試着したところ、写真のものが気に入って購入しました。

 

おへそあたりまでのハイウエストで、生地はやわらかめ。裾は、169センチの私が履くとくるぶしにかかるかかからないかくらい。すとんとしたちょっと太めストレートのセルヴィッチデニム。

女らしくない?chimalaっぽい、飽きずに履ける1本です。

ヒップ回りのシルエットもとてもきれいで、購入しました。

サイズは26インチ。お値段は、29000円(税別)。

ちょっと良いお値段です(もっとよいお値段のものもありました)。

 

本日履いて出かけましたが、1日で体になじんできて、とても履き心地よく感じられました。

実はウエスト位置は、自分の好みより若干上で、長時間履くと圧迫感を感じるのではないかと心配していました。

が、体に無理なくフィットしてくれて、全然問題ありませんでした。

 

 

chimalaは、他に冬物のコートとカーキ色の厚手のコットンのワイドパンツを持っています。

(コートはちょっと重いけど)どれもお気に入りです。

でも、chimalaといえばやはりジーンズ。

いつか履いてみたい!!と思っていて、見つけては試着して体に合うものを探しておりました。

 

なかなか今まで体形に合うchimalaジーンズに出会えませんでしたが、この度、長く履けそうな一本に出会えて、とても満足しています。

ちょっと中年太りしたおかげかもしれません笑

 

なお、chimalaは、2006年にニューヨークで始まったブランドですが、デザイナーは確か日本のお方です(本日買ったデニムにもmade in japanの文字が…)。

 

ジーンズは、結構あからさまに値段の差が出るアイテムです(お安いものはそれなりです)。

ちょっとお高いなと思う方も少なくないと思いますが、長く履ける一本を探すのであれば、2~3万円は覚悟する必要があるかと…

 

chimalaはお高くはありますが、長く履ける一本としてお勧めできるクオリティのものです。

 


 

 

これで手持ちのジーンズは現在4本になりました。タイプは全然違います。

今後は本数を増やそうとしないで、手持ちの4本を大切に履いていきたいなと思います。

 

これから、ジーンズが活躍するシーズンになりますしね!!

 

では、今日はこの辺で。

 

楽天ルームにもジーンズはじめおすすめのファッションアイテムなどそろえております。よろしければ遊びに来てください*

 

https://room.rakuten.co.jp/room_af6283cb41/items

 

f:id:comcomcom-0620:20190812175715j:plain