働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりにUNIQLOで爆買しました。

先週は大変失礼しました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

こんな投稿でもそれなりの数の方に読んでいただき、ありがたい限りです。

 

さて、タイトルにもあるとおり、久しぶりにUNIQLOで爆買してしまいました。

 

先週の火曜日のことです。

先週、東京は突如暑くなり、最高気温30度という日が何日も続きました。

 

夏物の仕事着は、基本的にこれまでUNIQLOで購入していたのですが、レディースのレーヨンのブラウスは何度も洗濯するとよれよれになり、年を越して着るのがはばかられる状態になります。

なので、始末してしまって、もうない。

 

夏の仕事着がないぞと焦り、火曜日に、ちょうど仕事の移動の合間に1時間ほど時間があったため、有楽町のUNIQLO TOKYOに立ち寄りました。

 

お目当てはメンズのポロシャツでした。

+JのラインやTheoryとのコラボ商品を先日広告で見て、これは仕事着で使えるのではないかと思ったわけです。

 

早速どちらも試着。

結果、+Jの方はカジュアル度が高く、仕事着としては向かないと思い脱落。

Theoryの方は、襟の形がフォーマルに使えそうということで、黒、ネイビー、ベージュの3着を購入することにしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20210613145455j:plain

 

サイズはSです。

先日チラシで、「女性にもおすすめ!」と宣伝していました。

モデルさんは、襟を開けて抜いて着ておりましたが、私は上までボタンを閉めて着るつもりです。

 

木曜日にブラックを着用しましたが、エアリズム素材であるため、サラサラと気持ちよく着ていられました。

かなり硬派な印象になりますが、襟元にネックレスを持ってくるとポイントになって良いかな、と思います。

 

さて、このポロシャツを手にしたあと、同じくTheoryとのコラボ商品「感動イージーパンツ」というのを見つけました。

 

ポリエステルでやや光沢がある素材。

速乾性のようですし、シンプルで着やすそう。

着丈もくるぶし丈みたいになりそうです。

 

セットアップにできるとのことで、ジャケットもありました。

ただし、サイズはSサイズより上。

 

私は、肩幅がないのでメンズのジャケットを着るなら基本XSサイズなのですが、UNIQLOはXSサイズはオンラインでしか購入できません。

しかも、オンラインショップをチェックするとXSサイズは完売でした。

 

どうしようかなと迷いましたが、オンライショップのコメントで「サイズがややタイト」とあったので、思い切ってSサイズを試着しようと思い、パンツとジャケットも試着しました。

 

しかも、ネイビーと黒の2セットずつ。

 

すると、若干大きめかなと言う印象ではあるものの、着丈や身幅はSサイズで良い感じでした。

 

昨今はオーバーサイズのジャケットが流行っていることからしても、このジャケットが大きすぎるという印象はありませんでした。

 

パンツとのバランスもよく、袖をまくって羽織れば、こなれた印象になります。

 

かしこまったスーツは3月に3着ほど購入済みでした。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

なので、とりあえずセットアップを着ていれば大丈夫というとき使えるかなと思い、思い切って黒とネイビーの2セットを購入することにしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20210613150515j:plain

f:id:comcomcom-0620:20210613150535j:plain

 

オンラインショップのコメントでは、ジャケットが暑いという評価もありました。

が、水曜日に着用したところ、私の感覚ではそこまで暑くはありませんでした。

 

もちろん、エアリズム素材ではないので限界はあると思いますが、26,27度くらいであれば、インに半袖やノースリーブを着て、十分着用できると思います。

 

個人的には、このセットアップには白いTシャツを合わせて、高級感ある白いスニーカーか、カチッとした黒のシューレースのある靴を持ってきたいと思っているところです。

 

数週間前にしばらくUNIQLOのチラシを見ていないし、UNIQLOで買い物をしていないと投稿しました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

その反動だったのか、今回はUNIQLOで正真正銘の爆買をしてしまいました。

しかもメンズ。

すべてTheoryとのコラボ商品。

 

+Jもそうですが、コラボ商品はデザイン性が高く、ファッション魂を満足してくれるものがあります。

 

さらに言えば、個人的には、レディース商品よりメンズ商品のほうがシンプルで合わせやすく、ファッション性が高いような気がします(私がメンズ好きだからかもしれませんが)。

 

実は今回、+Jのデニムは買うのを我慢しました(デザインと良いシルエットといいとても良かったです)。これもメンズです・・・

 

これからも(特に)仕事着は、UNIQLOのメンズを中心にワードローブを揃えていくことになりそうな気がします。

 

いい買い物ができて、満足でした!!