働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日は書くことがなくて困っています。

ちょっとムシムシする6月最初の日曜日です。

本日は、いつものルーティン通りに自宅で過ごしております。

 

*ハヤシの土日の過ごし方については、こちらの記事をご覧ください。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

本日は、朝9時半頃に起きて、日課の腿上げ、朝食を済ませたあと、1週間の常備菜を作ったり、トイレ掃除をしたり、スーパーに買物に行ったりしていました。

 

そこでなんとなく疲れてしまい、このブロクを書くまで少しの間昼寝していたところです。

 

さて、今日は、ワタクシ、書くことがありません!!

たまにこんなことはあるのですが、週1回のブログの更新日、なんとか頭を捻らせてネタを絞り出し、投稿していました。

 

ある特定の分野についてブログを書いている人であれば、もしかするとあまり困らないのかもしれません。

ですが、私は、自分の日常について綴るブログを書いております。

常日頃から、アンテナはピンと張っている方だとは思うのですが、そのアンテナになかなか話題になりそうなことが引っかかってこないこともあるのです。

 

特に、(言い訳になるかもしれませんが)コロナの問題が発生してからは、世の中が自粛ムードになり、これに伴い、私の行動自体が縮小している感があります。

 

例えば、私は、もともと買い物好きで、時折、新宿や表参道に出かけてショッピングを楽しんでいました。

が、人の多い場所に行く怖さから、今年に入ってからは、ほとんど新宿や表参道には出かけておらず、そういった意味でも刺激がなくなっているように思うのです。

 

それだけではなく、気がつけば以前していたこともしなくなっているということもありますし。

 

*この点に関しては、前回記事をご覧ください*

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

刺激に触れられないのですから、アンテナが関知しないのもある意味当然なのかもしれません。

 

というわけで、今週は、全くネタを拾うことができないまま、ここに至ってしまいました・・・

 

もちろん、絞り出して絞り出して絞り出せば、何がしかネタになることはあったかもしれません。

 

しかし、そうやって無理やり絞り出したテーマについて、読んで下さる皆さんが楽しめるものがお届けできるかというと、そうではないだろうという結論に至りました。

 

そして、そういうときは、正直に「書けることがありません」と告白するほうが誠実かなと思うに至った次第です。

 

プロの書き手であれば、こんなことは許されないのかもしれませんが・・・

 

来週の投稿では、きちんとネタを拾って書いた記事をお届けできればなと思っております。

 

というわけで、残り少ない休息日、皆様楽しんでお過ごしください。