働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2000円カットFaSS行ってきました。

前回投稿で、2000円カットのFaSSさんに行く予定と書きました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

実際行ってきましたので、そのご報告をしたいと思います。

 

私が行ったのは、有楽町マルイ5階にある店舗。

座席数は3〜4とこじんまりしていましたが、私が行ったときは夕方4時過ぎで、他にお客は1名しかおらず、すぐに対応してもらえました。

 

ウェブサイトで、写真などでスタイルオーダー可能と書かれていたので、スマホに見本の写真を入れておいたのを見せて、このスタイルでお願いしますとオーダー。

 

刈り上げのショートカットだったのですが、バリカンを何ミリにするかの確認もしてくれて、それからカットが始まりました(短めの6ミリにしました)。

 

シャンプーはありませんでしたが、霧吹きで、若干髪を濡らしてからカットをスタート。

 

1000円カットではほぼなかった世間話も、多少しながらのカットとなりました。

 

所要時間はウェブサイトにもありましたが概ね20分程度。

1000円カットの倍です。

 

その分丁寧で、例えば、髪の分け方の確認がありました。

私は右サイドで分けることが多いのですが、他の分け方もしますと告げると、「じゃあ、どこでも分けられるように整えますね」とスタイルを調整してくれたりしました。

 

その他、後頭部のボリュームも見本通り出るようにやりますね・・・と、細部に渡って丁寧にカットしてもらいました。

 

仕上がり具合は大満足で、普通の美容室に行ったような、小洒落たショートヘアになりました。

 

思えば、普通の美容室でカットだけでも小1時間かかるのは、シャンプーやトリートメント、最近であればヘッドスパなども含まれているからです。

カットに割く時間はおそらく20分から30分程度でしょう。

 

そうであれば、カットだけ20分というのは、普通の美容室のカット時間と比較しても決して短いものではなく、スタイルを作るのに十分な時間ではないかと思います。

 

というわけで、このFaSSさん、スタイル重視の女性が使う格安カットのお店としては非常にいいお店なのではないかと思うのです。

 

有楽町マルイにお店を出しているということは、客層として女性(しかも若い女性も)を念頭に置いていると言えると思います。

女性は心配なく、このお店を使うことが出来ます。

 

www.fasssalon.com

 

故郷札幌は現在コロナの感染者数がうなぎのぼりになっていて、東京も増加しています。

まだまだ気軽に帰省できる状況ではありません。

 

というわけで、半分美容室に行く理由で帰る・・・ということも出来ないので、ショートカットをしっかりキープするためには、FaSSさんの力を借りることになりそう。

 

美容室選びに悩んでいる女性、男性でも1000円カットはちょっとという方には、おすすめしたいなと思うFaSSさんなのでした。