働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「密」を避けて逃したものについて考える。

日本各地で、コロナウィルスの感染拡大第4波が始まっていると指摘されている今日このごろ。 東京も感染者数が少しずつ 少しずつ増加している状況です。 自分は喘息持ちであるためコロナに感染すると症状が重篤するのではないかと考えていいます。なので、感…

スーツを買うなら専門店で。

私の仕事は、スーツがマストではありません。 クールビズ期間は置いておくとして、それ以外の期間も、ジャケットを羽織っていればそれなりにOKという感じです。 ですが、先日、勤務先のウェブサイトに所員の写真を乗せることになり、できればスーツで・・・…

星乃珈琲店がお気に入り。

昨日の荒天とはうってかわって、良いお日和の日曜日です。 さっきスーパーに行ったら、強めの風が気持ち良かったです。 私はコーヒーが好きで、休みの日は自宅でも2杯くらいは飲みます。 平日も、毎日、ドトールやスタバで、最低でも一杯は買って飲んでいま…

緊急事態宣言再延長!!3月6日の川崎駅周辺

3月7日で終わるはずだった1都3県の緊急事態宣言。 感染者数減少が鈍化しているとのことで(個人的には増加しているような気もする)、2週間再延長となりました。 本来であれば、(平日の仕事での外出はやむを得ないとはいえ)週末は不要不急の外出を控え…