働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんで亡くなる人が多くないか?

さくらももこさんが亡くなりました。 乳がんだったそうで。 今日は、ネットで女子プロレスラーの方が、やはり乳がんで亡くなったニュースが流れていました。 昨年亡くなった小林麻央さんも、乳がん。 実はハヤシも2年前に乳がん検診で引っかかり、細胞診まで…

料理するハヤシ。

エアコンつけた室内にいても暑さが伝わる今日の東京でした。 今日は自宅で、簡単な書面を数本作成。合間に布団を干したり寝具を洗濯したり。 あまり休みな感じではありません。 さて、ハヤシは凝ったものはあまり作りませんが、料理自体は割とするほうです。…

レギンスと股引。

もう8月も下旬というのに、アホみたいに暑い東京です。 まあ、東京だけではないと思いますが。 こんなくそ暑いさなか、流行っているのがワンピースにレギンスを合わせるスタイルなのだとか。 ストンとした長めのワンピースにレギンスを合わせるのが旬のよう…

札幌でハヤシが食べたもの2018夏

午前の便で東京に戻り、仕事に直行しました。 想像以上のバタバタで、一気に現実に引き戻されました。 アッと言う間もなく終わりましたが、よく食べよく休み、よく喋った、良い夏休みでした。 食べたものを振り返ります。 帰省2日目の16日は、最高気温20度に…

夏休みが終わる!!

帰省6日目です。 明後日の午前の便で東京に戻り、そのまま夜まで仕事です。 明日で夏休み終了。 がっつり1週間とったのに!! 本当に、アッと言う間もなく終わる、そんな感じです。 8月、ハヤシ家は後半に行事が目白押し?でして。 今日が両親の結婚記念日。…

ロングなトップスの気分です。

夏休み4日目のハヤシです。 本日は妹とお買い物に出かけてきました。 札幌に帰省した時によく行くgenreというヴィンテージのお洋服や小物を扱うお店に行くためです。 ここが扱うお洋服は本当に雰囲気があって、最近は東京ではUNIQLOなんかで仕事着を買う以外…

両親とワタシ。

帰省2日目。 本日は午後に知人に会う約束があり、2時間ほど外出したほかは、自宅でのんびりしておりました。 実家を出て、まる11年が過ぎました。 東京で独り暮らしを始める時、おとーちゃんもおかーちゃんも妹も、引越し手伝いに来てくれて、手伝いが終わっ…

渋谷が苦手です。

今日から1週間ほど夏休みのハヤシです。 3時の飛行機に乗るのですが、着くのがちと早過ぎたようで。 羽田は混雑しとります。 今日はUターンラッシュのピークらしいので。 さて。 最近、人様にものを教え仕事を始めまして、週に1回から2回、渋谷に通っており…

人生は、冒険だ。

今、自営で仕事してるのですが、実は転職して勤め人になる予定があります。 話は8割方決まってるところ。 決まれば、6年ぶりの勤め人です。 自分で色々悩んだ挙句、勤め人になる道を探ってきたのに、ここに来て、 これでいいのか? という思いが膨らんでいま…

初めて蔵前に行きました。

ここ数日、吐きそうなほど忙しく、更新できませんでした。 どうも、ハヤシです。 本日午前はちょっとした仕事で、蔵前に行きました。 少しの間、ちょいちょい通うことになりそうです。 さて、蔵前といえば、ここ数年、話題のスポットですよね。 おしゃれなカ…

台風の日の仕事着が困る件について

死にそうなほど暑い日から解放されて、思わず甘酒2杯も飲んじゃったハヤシです。 さて、どうやら直撃はなさそな感じですが、明日明後日、東京はモロに台風の影響をうけるそうで。 しかも明日の夜から大雨らしい。 大雨の日って、仕事着困るんですよね。 結構…

UNIQLOのメンズイージーアンクルパンツがめちゃくちゃ使える件。

どうも。 退屈な会議が続いている昼下がりです。 眠気覚ましの投稿です。 仕事上、ある程度きちんと感のあるスタイルで平日過ごさねばならん職業です。 男子の皆様はこの季節、ワイシャツにパンツという定番が確立しましたが、女子はなかなかに難しい。 しか…

夏の花火とバカボンたち。

はじめまして。 林ティアラと申します。 東京で専門業の仕事をしております。 働くアラフィフ独女です。 ファッション、フィギュアスケート、時々食べ物、グチ、みたいな感じで、マイペースに綴っていきます。 今まで、グーグルのbloggerでブログしてました…