働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

UNIQLOのメンズイージーアンクルパンツがめちゃくちゃ使える件。

どうも。

退屈な会議が続いている昼下がりです。

 

眠気覚ましの投稿です。

 

仕事上、ある程度きちんと感のあるスタイルで平日過ごさねばならん職業です。

 

男子の皆様はこの季節、ワイシャツにパンツという定番が確立しましたが、女子はなかなかに難しい。

 

しかも、あたしゃ、冷房が苦手で、室内の気温を考えると、夏はむしろパンツ派。

汗を掻くので、じゃぶじゃぶ洗えるのが欲しい。

 

しかも、170センチ近くあるデカい女です。なかなかパンツを探すのが大変です。

 

寸胴だし…

 

そんな私に今年、救世主が現れました。

UNIQLOのメンズイージーアンクルパンツです。

 

サイズはS。

ホントに足首が出る程度で、

程よくテーパードしていて、

センタープレス付き。

 

アンビリーバボなフィット感で、思わず、黒、グレー、ストライプの3色買いしちゃいました。

 

先日洗濯しましたが、畳んで、ネットに入れてエマールでドライ洗浄すれば、アイロンもいりません。

 

レディースにもアンクルパンツありますが、私にはウエストとヒップのバランスが悪く、履き心地イマイチでして…

 

ホントに助かっとります。

 

今日も履いてます。

 

上にシンプルなシャツを合わせれば、仕事着として何の問題もなし。

少し涼しくなったら、ジャケット合わせて、さらにじゃんじゃん着ようと思います。

 

秋らしい生地も出て欲しいな、と思うのでした。

デカい働く女子の皆さん、是非一度試着してください。

 

↓コーデ画像。黒いのがそうです。ちなみにシャツは無印良品

f:id:comcomcom-0620:20180806154443j:image