働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりに気になるUNIQLOのアイテム。

緊急事態宣言再発令後2回目の週末の東京です。

 

いつもは土曜日は外出で諸用をたして、日曜日は自宅・・・という過ごし方が多いのですが、今週末は昨日も今日も生憎の悪天候。スーパーやコンビニに行くほかは、自宅でのんびりしています。

 

さて。

昨年の11月にUNIQLO+Jのシャツを買って以来、UNIQLOで何も買っていないという珍しい状況が続いています。

 

というよりも、そもそも今秋冬は私にしてはあまり服そのものを買っていません。

コロナで外出がなんとなくはばかられる状況になってきたせいか、服を買う意欲があまりわかないというところなのかも知れません。

 

冬のセールでもintocaのニットを1枚買って終わりました。

 

UNIQLOについては、毎週金曜日に「今週のチラシ」をチェックする習慣があるのですが、+J以来、「これは実物が見たい」と思わせる商品がなく、そのため店頭にすらそもそも行かないことが続いています。

 

12月に一度ついでにコートを見に行ったことがあったのを今ふと思い出しましたが、購入を決心するには至らずに終わってしまいました・・・

 

そんな私ですが、久しぶりに心ときめくアイテムが出てきました。

 

メンズのテックデニムジーンズです。

 

www.stylehint.com

 

写真がうまく貼れなかったので、こちらのリンクで見ていただければと思います。

 

こちら、素材はナイロン主体の混紡でコットンは一切使っていません。

洗濯しても乾きやすく、ストレッチが効いているのでは着心地も良いという商品です。

 

私が惹かれたのはそういう着心地の良さの他に、ネイビーの商品の色味でした。

洗いをかけていない細身デニムの風合いがとても良く出ているのです。

ステッチの糸の色味も程よい赤みがあって、生地にとてもマッチしています。

 

何度か自分はUNIQLOのメンズのボトムを愛用していると書きましたが、これは履きたい!!と思いました。

 

UNIQLOのメンズデニムは出来が良いと思っています。

昨年買った、スリムのノンウォッシュデニムは貝原デニムの生地を使って、赤耳があり、裾を折り返して履くと、ちょっと小粋で上品なカジュアルを演出できるものでした。

 

今回のこのテックデニムジーンズは、このデニムに近いハイクラスなカジュアルを楽しませてくれるアイテムのように思います。

 

私のクローゼットの中のボトムスは、おそらく7割方がUNIQLOのメンズ(そのうち7割が、EZYアンクルパンツ。今はスマートアンクルパンツになりましたが)で占められていますが、ここにもう1アイテム加わるかなあ・・・という感じです。

 

仕事ではUNIQLO、休みの日はそれ以外のブランド、となんとなく使い分けしてしまっていますが、デニムに関しては、休みの日も毎回UNIQLO・・・そんな日が来そうな気がしています。

 

今週は、1日仕事の休みを取る予定でいるので、UNIQLOに走って、このテックデニムジーンズを試着しようかなと思っています。

 

着用感などまたご報告したいと思います。

 

そういえば世は緊急事態宣言真っ只中。

本来であれば不要不急の外出は控えて・・・と言われている状況です。

ですが、週末に限って言えば、この2週間は、用事があるとき以外は外出していないので、今回は久々の私用ということで、お許しいただければと思うのであります。