働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから飲み会が続きそう

10月下旬にUターン予定の私。 既に送別会的なものが 3つ決まっています。 コロナも終息してきたとはいえ、 まだまだ予断を許さない状況。 感染しないように気をつけないと いけません。 食べ過ぎ飲み過ぎで 体調崩してもいけない。 これからの1ヶ月半、 体…

引っ越しまでにしなきゃいけないこと

気がつくと 明日で8月も終わり。 引っ越しまで2ヶ月切っています… 部屋の整理を少しずつしないといけません。 いらない洋服や食器の整理。 コマものの処分。 テレビや洗濯機は買い替えるので、 布団と一緒に不用品回収に 出す必要があります。 保険や年金の…

ドモホルンリンクルを続けてみる

頬のシミ対策のために、 色んなブランドの基礎化粧品を たくさん試しました。 結果、再春館製薬所の ドモホルンリンクルシリーズ、 美活肌エキスがいいかなと思い、 1ヶ月くらい前から、 使い続けています。 ここに来て、 気持ち、シミが薄くなったような 感…

東京涼しい‼️

夕方、東京に戻りました。 ゴールデンウィークや夏に 帰省から戻ると、 必ず感じてきたモワッと感。 それが今日はありませんでした。 なんと涼しい… 札幌と遜色ない… 涼しい… 嬉しいです‼️お留守番させていたまりもちゃんたちも元気でしたし、連れて行ったク…

麺は麺でも。

今日は、 母の誕生日プレゼントを買いに 妹とお出かけ。 ランチは本日も麺でしたが、 パスタにしました。 和の麺と違い、洋の麺は、 やはりボリューミーです。 札幌のパスタの美味しいお店で、 久しぶりにいただきました。 ご馳走様でした。 明日午後の便で…

そして今日もそば

今日は仕事休みの妹とお出かけ。 お昼、ツルツルって行きたいねと また、そばを食べました… デジャブすぎて、 写真も撮りませんでした… 母がお土産買ってきてと言うので、 お団子を買って帰りました。 おやつに串団子食べて、 結果ちょっと食べすぎ… かもし…

今日のランチはめん類にあらず。

本日は家探しと、 転職関係の用事で、 朝から夕方近くまでお出かけ。 ランチは、大通の徳光珈琲で ハニーチーズトーストとコーヒー にしました。 今日は脱めん類でした。 しかし、毎朝パン食なので、 まあ、変わり映えしない食事といえば、 その通りです。 …

めん類多し。

本日は午前出かけて、 昼時に帰宅。 母が用意してくれたのは 温素麺でした。 暑苦しいかと思いきや、 意外にスルスル 食べられました。 そばに素麺。 めん類ランチ多めですが、 食欲に関係なく食べられて、 悪くないなと思うのでした。

疲れたぴー

本日は、Uターン後の家探しで 昨日に続き不動産屋へ。 昨日と違って、今日は 担当の人が 洗いざらい物件を探してくれて、 内見も4件回り、 疲れました… ここならいいかという物件が 見つかり、一応押さえました。 が、欲を言えば、 もう少し家賃が安くて、 …

本日のランチも。

今日は午前中、 物件探しのために不動産屋へ。 昼ごろに帰宅したところ、 母が用意してくれたランチは そばでした。 3日連続。 そばはまあまあ美味しかったですが、 そば湯がびっくりするほど まずかったです… これから高校時代の友達と 会います。 コロナに…

昨日も今日もそば

昨日のお昼は、外出先でお蕎麦。 さっぱり美味しくいただきました。 昨夜、晩ごはんを食べ過ぎて、 今日になっても満腹状態。 今日のランチも、 外出先でお蕎麦。 軽めでちょうどよかったです。 暑い夏のランチは、 蕎麦とか素麺とかが、 やはりツルツルいけ…

意外に快適じゃない家の中

昨日無事札幌の実家に着きました。 外は東京より相当涼しいけど、 家の中は生ぬるい… 3LDKの自宅で、 エアコンがリビングにしかなく、 しかもそれほど効かせてない からかなあ…と。 東京では、 ハムスターやクワガタ、 まりものために、 結構エアコン効かせ…

北に帰ります。

ただいま羽田空港。 ちょっと仕事に出て、 職場近くのターミナルから バスに乗って来ました。 体調イマイチですが、 バスの中で眠れたので、 多少回復しました。 今回は帰省したら、 家探しなどなど、 結構忙しいです。 コロナも流行っているし、 無事に何事…

具合悪かった本日

今日は、いつもの朝の気持ち悪さ だけでなく、 夕方も具合悪かったです… コロちゃんではありません。 胃の辺りが気持ち悪く、 喉の左右の奥に酸っぱい感じ。 頭痛もする。 久しぶりに持病の 逆流性食道炎の症状が 出てきたようでした。 ここ2週間ほど、 かな…

夏休み前は忙しい

明後日19日の夕方から 夏休みになります。 夏休み前はいつもそうなのですが、 仕事が立て込みバタバタします。 今回もそうなりそうです。 出発直前までバタバタしそう。 たまにはゆっくり帰省したいのですが、 難しいですね〜…

猫さんに会えた

昨夜、ブログ更新した後に、 猫さんを探しに行ったところ、会えました。 戻ってきていました。 嬉しくて、涙が出ました。 別に懐いてもいない猫の顔が見れて 涙が出てくるなんて、 私も年取ったもんだなーと 思います。 今日もこの後、 猫さんの様子を見に行…

少し気持ちが明るくなりました。

昨日、猫の捕獲で失敗し、 落ち込んでいることを書きました。 疲れが溜まっているようです。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 今日もドツボにハマっていて、 もし猫さんが姿を現しても、 もう捕獲はやめようか、などと 思い詰めていました。 ですが、…

疲れが溜まっているようです。

なんだか私、 疲れが溜まっているようです。 預けていた猫の件で トラブルがあったのはこの前書きました。 ストレスにすっかり弱くなりました - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ そして昨日、 兼ねてから捕獲しようとしていた 近所の高齢の猫さんの捕獲…

台風ですなあ

いつもは土曜日お出かけするのですが、 本日は台風が上陸するということで 1日家におります。 家の中はずっと薄暗く、 気象病持ちの私は、 今ひとつ体調が良くありません。 のんびり自宅で過ごすのは、 正しい選択だったように思います。 来週末は帰省の予定…

ストレスにすっかり弱くなりました

実は一昨日から昨日にかけて、 結構なトラブルに見舞われていました。 昨年、札幌のとあるペットショップで、 体の大きさに見合わない 小さなケージに入れられていた 猫を引き出し、 友人の保護猫活動家さんに 預かってもらっていました。 費用は私が出しま…

やらなきゃならないことが全然できない

移籍に向けて、 いくつかやらなきゃいけないことがあり、 やらなきゃやらなきゃと 思うのですが、 なんだかできません… 単純に時間がないのです。 一番面倒臭いのが、履歴書書き。 本当は今日やろうと思っていたのですが、 昨晩アクシデントが発生し、 その…

お盆て感じが全然しない。

明日からお盆が始まります。 私も来週金曜日から帰省します。 だけどなんだか、 お盆な感じ、夏休みな感じが、 全然ありません。 なんでだろう❓ 移籍の準備とか、 近所の外猫ちゃんの保護とか、 気を患うことが多いせいでしょうか… こういう時は、 なにかと…

楽しい飲み会でした。

今日は、夕方から、 転職先のお偉いさん方が、 歓迎会を開いてくださいました。 お偉いさんが2人もいらして、 最初は緊張しましたが、 肩肘張らずに色々お話しして下さって、 とても楽しい飲み会でした。 常識的な時間にお開きになったのも よかったです。 …

今日も午前がしんどい日だった。

悩み事があると、昨日書きました。 悩み事 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ そのせいか、今日は朝からしんどく。 起きてすぐにデパスを飲みましたが、 なかなか出かけられず、 出かける前にもさらに1錠 追加しないといけない状況に なってしまいました…

悩み事

実は私、今悩んでいます。 近所の外猫さんを保護してあげたいのですが、 それが果たして良いことなのかどうか。 多少お腹が空いたり、不便があっても、 自由な暮らしができる方が良いのか。 それとも、都会の過酷な暮らしから 守ってあげるために、 保護して…

蚊に刺され放題

昨日今日と夕方外にいたら、 足やら手やらを蚊に刺されました。 昨日は足に虫除けスプレーを していなかったところ、 足をやられてしまいました。 今日は、スプレーしていたのに 腕をやられました。 もしかして昨年のスプレー、 効き目が弱くなっているのか…

久しぶりに長袖着ました

今日も涼しかった東京。 朝天気予報見て、 久しぶりに長袖のシャツを着て 出かけました。 ちょうど良い温度感で、 とても過ごしよかったです。 来週はまた、酷暑に逆戻りのようで、 自分の体や、近所の地域猫ちゃんが 無事でいられるか、 とても気になるので…

涼しいのは良いのだが

今日は久しぶりに涼しかった東京。 ですが、夕方のスコールのような雨には 参りました… まだ小降りの際に、 近所の地域猫さんの様子を 見に行ったところ、 途中から豪雨になり出し、 猫さんは立ち往生、 私はずぶ濡れという なんともいやはやな感じになりま…

プラステ通販で衝動買い❓

夏の仕事着にお悩み中の私。 先日ユニクロ服を いくらか処分したこともあり、 ちょっと調達しようかなあと 思いました。 仕事帰りに、職場近くの プラステに寄り、 パンツを買おうとしましたが、 私のサイズがない… まあいいかとも思いましたが、 夏はまだま…

本日通院日

本日は2週に一度の心療内科の通院日。 最近調子が激悪であることを 先生にお伝えして、 少しお薬を多めに出してもらいました。 それで少し、安心しました。 今日はその安心感からか、 デパスは2錠で済みました。 朝はなんとか二度寝しないで済み、 夕方もバ…