働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ストレスにすっかり弱くなりました

実は一昨日から昨日にかけて、

結構なトラブルに見舞われていました。

 

昨年、札幌のとあるペットショップで、

体の大きさに見合わない

小さなケージに入れられていた

猫を引き出し、

友人の保護猫活動家さんに

預かってもらっていました。

 

費用は私が出しました。

養育費も医療費も負担していました。

 

が、何か私の言動に腹を立てたのか、

もう面倒は見ない、すぐに引き取れと、

東京にいる私に迫り出しました。

 

なんだか精神不安定な様子で、

このままでは猫が危ないと思い、

必死で助けてくれる人や保護団体を探し、

昨日の夕方助け出しました。

 

今は、とある保護団体の預かりさんの

お宅にいます。

 

切羽詰まった状況で、

いろんな人に打診したり、

いろんな人と交渉し、

保護猫活動家ともケンケンガクガクの

やりとり。

 

ひどい心労でした。

 

そのせいか、今朝は調子激悪。

胸が気持ち悪く、

一発で起きれず、

昼過ぎに薬も追加。

 

ようやく仕事を乗り切りました。

 

以前は、ここまでにはならなかったような。

 

年を取ると、ストレスにも

めっぽう弱くなるのだなと痛感しました。

 

さて、猫さんは、

札幌にUターンして落ち着いたら、

同居を始める予定です。

 

ちゃんとしたママになりたいと

思います。