働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日はマサムネを見送った日

2年前の4月30日、

飼っていたハムスターのマサムネが

亡くなりました。

あと10日で2歳半になるところでした。

 

そして2年前の今日は

マサムネの葬儀の日でした。

土砂降りの雨が降る日でした。

 

葬儀会社の方がお迎えに来る前に

マサムネの体をいっぱい撫でて

お話ししていました。

 

ペット葬儀の施設で、

マサムネをお花いっぱいに飾り、

火葬にお見送りしました。

 

マサムネのお骨はとてもきれいで、

そのせいか、私は今でも、

マサムネは、姿を変えて生きているような

気がしています。

 

今でもマサムネは、

私の家族です。

きっとこれからもずっと、

そうだと思います。