働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

マサムネの葬儀。

昨日亡くなった、飼ハムのマサムネ。

 

今日は午後から

都内のペット霊園で、葬儀をしました。

 

知人から紹介してもらった霊園でした。

 

小動物用の棺に

お花をいっぱい飾って

見送りました。

 

火葬炉に入る時は涙が出ました。

 

が、返ってきたお骨は

とても綺麗で、

なんだか嬉しくなりました。

 

今マサムネは、

自分の住処のケージにいます。

 

不思議と今、寂しさはあまりありません。

 

飼主としてやるべきことを、

ある程度できたからなのかな

と思います。

 

マサムネが体調を崩してから、

自分なりに全力で、

マサムネに関わってきました。

 

全力で介護して看取り、送れたので、

あまり寂しくないのかもしれません。

 

全力って大事なんですね、きっと。

 

明日から、マサムネのお骨を連れて

帰省してきます。

 

マサムネに初めての

旅をさせてあげられます。

 

私も少し、楽しめればと

思います。