働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

東京に戻りました。

新千歳空港14時半過ぎの便に乗り、

夕方東京に戻りました。

 

東京は今日はあまり暖かくなかったようで、

上着を着ていても暑すぎず、助かりました。

 

連れて行ったマサムネのお骨を

ケージに返しました。

 

初めての遠出、

マサムネはどう感じたでしょうか。

 

ケージもあるし、お骨もあるので、

家の中にはまだ、

マサムネの存在感があります。

 

でもやはり、姿形がないのは

寂しいな、と感じます。

 

いつも今頃の時間、

チョロチョロと巣箱から出てきたな。

 

この時間には、

お薬をつけた乾燥豆腐をあげてたな。

 

ついついそんなことを考えてしまいます。

 

マサムネの姿がない生活に慣れるのに、

どれくらいかかるかな…

 

そんなことを思ってしまいます。

 

明日から仕事です。

 

帰ってきてまずケージを確認する癖は、

当面直りそうにありません。