働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハムスターを飛行機に乗せられるなんて気軽に言わないで!!

27日に札幌に帰省してきました。 今年は身ひとつではなかったため、帰省に向けて直前にバタバタしました。 そう。ハムスターのマサムネをどうするか、ということを真剣に考えて悩んでいたわけです。 当初、小動物専門のホテルに泊めようとしたのですが、予…

紀平梨花とその他大勢な感じの全日本フィギュア女子シングル

冬至です。 ハムスターにはかぼちゃを用意したけれど、人間のは忘れてしまいました。 まあいいか、一緒に食べた気になろうと思うアホな飼い主です。 さて、全日本フィギュア選手権真っ最中の12月の日曜日。 昨日は女子シングルフリーが行われ、ぶっちぎり…

残念すぎる、ザギトワ活動休止。

本日、ちょっと耳を疑うニュースが飛び込んできました。 なんと、2018年平昌オリンピック金メダルのザギトワが、活動休止することになり、ロシア選手権もヨーロッパ選手権も出場しないという発表があったのです。 www3.nhk.or.jp 事実上の現役引退か、な…

ロシア人のフィギュアスケートが面白くない件について

フィギュアスケートシーズン前半戦ももうすぐ終わり。 国際大会としては、前半戦の山場、グランプリファイナルがこの週末行われました。 本来であればかぶりつきで見る私ですが、なんとなく関心が薄いのです。 特に女子。 フィギュアスケート好きの方にはい…

ハムスター飼育日記その2〜そんなに早くなつきまへんで

めっきり寒くなった東京です。 ハムスターのマサムネが我が家に来て、ちょうど2週間になりました。 飼育書だの、ブログだのYouTubeだの見ると、この時期には、もうハムスターちゃんは飼い主様に慣れて、手乗りの頬スリスリ状態になっているかのような記載が…

ハムスター飼い始めました〜1週間立って思う、飼育のウソホントなど。

なんだか気持ち悪く温かい11月最後の日曜日です。 明日はさらに温かくなるそうで、体調管理がちょっと厄介な気候。 さて、1週間前、人間以上に体調管理に気を使わねばならない動物さんが小さな我が家にやってきました。 前回ブログでもちらっとお知らせし…

インフルエンザワクチンを接種してきました。

11月にしては割と暖かい日が続いているかなあという東京です。 それでも朝晩は冷えるので、ハヤシは日中20度超えする日でも、軽いコートを着て出かけています。 さて、私、一昨日15日の金曜日にインフルエンザワクチンを接種してきました。 ワクチン接…

一人暮らしで飼えるペット、考え中です。

昨日は一日お仕事で、ブログ更新できませんでした。 充実したブログライフを送りたいと思うものの、そこそこに忙しい仕事を持っているとなかなかかなわないのが悩ましいところです。 本日は、自宅にて録りためてあるフィギュアスケートグランプリシリーズを…

ホルモン補充療法始めて10日経ちました。

本日は自宅でゆっくり過ごしています。 札幌、良いお天気ですが寒いです。 さて、ホルモン補充療法を始めて昨日で10日が経ちました。 現状ですが、結論として「良好」です。 飲んでいるのはディナゲストとジュリナの2種類。1回にディナゲストは2錠、ジ…

頑張れ、宇野くん。

連休を使って故郷札幌に戻ってきております。 本来であれば、昨日土曜日が更新日でありましたが、お買い物にラグビーにフィギュアスケートと堪能しているうちに、ついつい更新しないで終わってしまいました… 今も実はテレビで全日本剣道選手権がはいっており…

更年期続報:ホルモン補充療法始めました。

さて、いよいよフィギュアスケートシーズン本格的に開幕!! 今日は今まで、テレ朝でスケートカナダの録画を見ていました。 男女ショートプログラムでしたが、どちらもほぼほぼ第2グリープしか流さないところに憤りを感じつつも、余計な演出が最小限に抑え…

続報Chromebook:Chromeにつながれば、なんでもできる?

いきなり秋になってしまった東京です。 来週あたりまたちと暑い日があるようですが、昨日など最高気温が17度ということで、薄手のコートを羽織って出かけたくらいでした。 さて、先日、迷って迷って迷った挙句にChromebookを買ったハヤシです。 買った当日…

更年期の体調シリーズ:なんだ、この下腹部痛は。

東京は台風が過ぎ去り、今日は変に暑い日曜日です。 軽いお仕事で中目黒に行った後、御徒町・秋葉原を散策中。 今しがた、エクセルシオールカフェでパンプキンケーキを食べたところです。 さて、昨日の投稿で若干ほのめかしましたが、 ここ数日、体調に異変…

台風の日の過ごし方と手指の関節痛について

ものの見事に台風激突しそうな勢いです。 遂に東京には大雨警報が出ました。神田川も氾濫する危険があるそうです・・・ 神田川割に近所です・・・とはいえ、住んでいるのはマンションの9階なので外にさえ出なければ大丈夫だと思いますが。 本当は本日は仕事…

結局買ったのはChrome bookだった!

平日のこんな時間に投稿です。 しかもかろうじて日が変わっていないので、本日2本目の投稿。 遂に待望の新ガジェットを買ってしまいました。 買ったのは、ASUSのChromebook FlipC101PA 10.1型です。 あれ?新しいiPad欲しいとか言っていませんでしたか?と…

更年期の体調のお話:めまい?たまにくるふらつき

働く女子を自称する私が、平日の昼下がりに更新です。 ちょうど次の予定まで1時間半ほど時間が空きました。 今週は土曜日にまる一日仕事関係の勉強会に出ることになっている故、更新ができない可能性大。 キンキンでやらねばならない仕事は昨日どうにか片づ…

世界陸上2019が楽しめなかったわけ

昨日は30度以上あったのに、今日は一転秋雨の東京です。 軽い仕事で中目黒に来て、駅近くのカフェでブログを書いております。 中目黒、よくわからない場所で緊張します。 今日の夜は知人と月島でもんじゃ焼きを食べるので、ランチは、駅に近いカフェで軽く…

新しいiPadが面白い感じ。

ラグビーワールドカップ、日本vsサモア。 最後の最後に4トライ獲りました!! 凄い…興奮する…ルールも見ているうちになんとなくわかってきました。 しかし、最後はスコットランド戦…ラグビーワールドカップって、予選通過するのが本当にしんどいですね。 さ…

マクドナルド、ケンタッキーでヘルシーに。

昨日の夜は、ラグビーワーリドカップで大興奮でした。 アイルランドに勝ったことはもちろんすごいのですが、もっとすごいのは、後半、得点を与えなかったことでは? 最後は、アイルランドがこれ以上の得点差を恐れて自らボールを蹴り出してノーサイドにした…

kindle fire HDとDRAGON TOUCH、1週間使ってみての感想

9月28日土曜日16時30分。 テレビでは、今、ラグビーワールドカップ日本対vsアイルランドが放送されています。 序盤ですが日本頑張ってます…と書こうと思ったところ、アイルランドにトライされてしまいました… さてさて、どこまでいけますやら、日本。…

kindle fire HDとAndroidタブレット、買っちゃいました。

3連休最終日。 本日は、自宅で引きこもりです。 実は、手元にあった古いIT系の機器類を先日売りました。 始末したのは、LTE契約を解除したiPadmini、iPhone6s、ガラケー2つにWi-Fiルーター、kindle paperwhiteです。 しめて2万3000円になりました。 …

私のポイ活、その後:楽天ポイントにPayPayにTポイント

9月2回目の連休です。 が、午前はお仕事でした。今は解放されて、のんびり御徒町から秋葉原までを回っておりますが。 ぷらっとアメ横に行って、ベトナムのインスタントコーヒーを買ってきました。 とんな味がするか、ちょっと楽しみです。 さて、ポイ活を始…

chromebookやLinuxって、正直どうなんでしょう?

こんばんは。三連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 プチ旅行にお出かけの方もいらっしゃるでしょうか? 私は、本日は自宅でのほほんとする予定が、急な仕事が入ってしまい、午後急に出かけることになってしまいました。 甘いものでも食べないと…

ポイ活について、ちょっと真面目に考えてみました。

昨日、仕事関連のボーリング大会及びその後の懇親会に出て、帰宅後何もせずに爆睡してしまったハヤシです。 おまけに大寝坊して、今朝は風呂だの洗濯だのバタバタでしたが…。 さて、昨今はちょっとしたポイ活ブームですよね。 ポイントサイトなるものも大盛…

クレジットカードの不正使用被害に遭いました。

昨日のことです。 実にのほほんと過ごしておりました。 まず、昼下がりに、久しぶりに人形町の甘味処、初音に向かいました。 クリームあんみつを食べてご満悦でした。 その後銀座に出向き、ユニクロ、GUを見て回り、GINZA SIXのスタバで休憩しながら、昨日の…

その後の更年期対策:案外快適に生きてます。

9月だというのにうだるような暑さの東京です。 なのになぜか、インフルエンザが流行っている地域が関東にあるらしく… *ニュースはこちら* https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190903-00423406-fnn-soci このクソ暑い中インフルエンザなんて…

いつまでも終わらない、足に合う靴選び。

私の足は、かなり厄介な足です。 まず、日本人にありがちといわれている甲高幅広では全くなく、甲低幅狭です。 (注:実際には、甲高幅広さんの数はそれほど多くないのだそうですが)。 そのうえ、かかとも非常に小さい。 さらに、数年前に、実は右足が偏平…

見た目も履き心地もサイコー!!chimalaのジーンズ

夏休みも残りあと1日になってしまったハヤシです。 明日は、仕事上のお付き合いで、午後からとある研究会に顔を出さねばならず、ゆっくりのんびりボヘッとしていられるのは今日までです… 帰省すると、お買い物ばかりしている私ですが、8月中旬から下旬とい…

「大家さんと僕 これから」読みました。

帰省5日目。 本日の札幌は肌寒く、雨降りです。 つい先日31度まで気温が上がったとは思えない天気です。 おまけに札幌、どうやらイネ科の花粉の時期らしく、くしゃみと鼻水が止まらない始末…(おかしいなあ、花粉症のくする飲んでいるのに…) お笑い芸人矢…

更年期の血液検査の結果が出ました。

昨日帰省してきました、ハヤシです。 感染性腸炎の予後があまり芳しくなく、胃腸の調子がかなり微妙な状態で帰ってきましたが、今日は、少し落ち着いています。 そろそろ肉やお魚も食べたいので、よくなってほしいところです… さて、少し前に、かかりつけの…