働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のセールは札幌で堪能?

出張ついでに札幌に帰省しました。 東京は、6月20日過ぎからプレセールと称して春夏物のセールが始まっております。 先日はBshopで、麻混のセットアップを購入。 ちなみに黒いシャツはGUです。 そして昨日今日と札幌でセール回り。 しかし、札幌はプレセール…

断捨離が趣味になりつつあるこの頃

洋服など、ついつい身に付けるものを買ってしまうワタシ。 気がつくと相当着ない服や下着、靴下やタイツが溢れる状況に… 数ヶ月に一回、どうしようもなく片付けたくなり、クローゼットや洋服ダンスをひっくり返していたのですが、下着や靴下はどうしようもな…

ピルをやめてからの変化 その2

ピルをやめてから約3週間。 体調の異変は…ありません。 しかし、体型の変化が!! 腹の肉がついた気がする… いや、元々ウエストのくびれはなかったのだが、ない、だけでは済まない感じになってきた。 体重落ちないしなあ。 で、昨日のこと。 新しいメガネを…

ピルをやめてからの変化

5月の末にピルをやめて、2週間と少しが経ちました。 ピルをやめた後、大豆イソフラボンとプラセンタのサプリを飲んでいます。 つい最近気づいた変化がありました。 肝斑が薄くなったのです。 一年半くらい前から、シミ対策のお薬を飲んでいたのですが、ピル…

急性ストレス反応。

木曜日の午前のこと。 仕事中、突然胸にズドーンと重石がかかったようになり、あ、もう今日は仕事したくない!!という感覚に襲われました。 これはまずいと思い、最低限の仕事だけしてそそくさと家に帰りました。 翌日は夕方まで用事がなかったので、朝はゆ…

スカートが似合わない。

気がついてみると、数年前あたりから、ワンピースをほとんど着なくなり、スカートを履くこともほぼほぼなくなってきました。 たまにユニクロなんかでスカートを当ててみたりするのですが、すごーく似合わない。 ごくたまに発作起こして試着しても、びっくり…