働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期続報:ホルモン補充療法始めました。

さて、いよいよフィギュアスケートシーズン本格的に開幕!! 今日は今まで、テレ朝でスケートカナダの録画を見ていました。 男女ショートプログラムでしたが、どちらもほぼほぼ第2グリープしか流さないところに憤りを感じつつも、余計な演出が最小限に抑え…

続報Chromebook:Chromeにつながれば、なんでもできる?

いきなり秋になってしまった東京です。 来週あたりまたちと暑い日があるようですが、昨日など最高気温が17度ということで、薄手のコートを羽織って出かけたくらいでした。 さて、先日、迷って迷って迷った挙句にChromebookを買ったハヤシです。 買った当日…

更年期の体調シリーズ:なんだ、この下腹部痛は。

東京は台風が過ぎ去り、今日は変に暑い日曜日です。 軽いお仕事で中目黒に行った後、御徒町・秋葉原を散策中。 今しがた、エクセルシオールカフェでパンプキンケーキを食べたところです。 さて、昨日の投稿で若干ほのめかしましたが、 ここ数日、体調に異変…

台風の日の過ごし方と手指の関節痛について

ものの見事に台風激突しそうな勢いです。 遂に東京には大雨警報が出ました。神田川も氾濫する危険があるそうです・・・ 神田川割に近所です・・・とはいえ、住んでいるのはマンションの9階なので外にさえ出なければ大丈夫だと思いますが。 本当は本日は仕事…

結局買ったのはChrome bookだった!

平日のこんな時間に投稿です。 しかもかろうじて日が変わっていないので、本日2本目の投稿。 遂に待望の新ガジェットを買ってしまいました。 買ったのは、ASUSのChromebook FlipC101PA 10.1型です。 あれ?新しいiPad欲しいとか言っていませんでしたか?と…

更年期の体調のお話:めまい?たまにくるふらつき

働く女子を自称する私が、平日の昼下がりに更新です。 ちょうど次の予定まで1時間半ほど時間が空きました。 今週は土曜日にまる一日仕事関係の勉強会に出ることになっている故、更新ができない可能性大。 キンキンでやらねばならない仕事は昨日どうにか片づ…

世界陸上2019が楽しめなかったわけ

昨日は30度以上あったのに、今日は一転秋雨の東京です。 軽い仕事で中目黒に来て、駅近くのカフェでブログを書いております。 中目黒、よくわからない場所で緊張します。 今日の夜は知人と月島でもんじゃ焼きを食べるので、ランチは、駅に近いカフェで軽く…

新しいiPadが面白い感じ。

ラグビーワールドカップ、日本vsサモア。 最後の最後に4トライ獲りました!! 凄い…興奮する…ルールも見ているうちになんとなくわかってきました。 しかし、最後はスコットランド戦…ラグビーワールドカップって、予選通過するのが本当にしんどいですね。 さ…