働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響?最近しなくなってしまったこと、最近心が潤うこと。

3回目の緊急事態宣言が再延長された東京です。 さすがに多少減少傾向とはいえ、変異株の蔓延や減少幅が緩やかであることを考えると、致し方ないかな、とは思います。 自分は、緊急事態宣言下でも、平日は淡々と仕事をし、土曜日は必要な外出をしながら、で…

どこもかしこも人がいる?緊急事態宣言とは何なのか。

緊急事態宣言が延長され、期限まで残り1週間となっている東京です。 GW明けには、北海道をはじめ複数の地域に対して緊急事態宣言が発令されました。 が、東京に関して言うと、百貨店で営業フロアが拡大されるなどしており、1回目を基準とすると「これが緊…

5月15日の秋葉原周辺の様子:緊急事態宣言中とは思えません。

昨日5月15日、色々と用事があって秋葉原方面に行きました。 まず、洗濯機から黒かすが出るようになってきたので、本気で洗濯機洗浄する必要があると思い、クリーナーを買うことにしました(色々見比べて強力なものを買いたかった)。 それから、飼ハムマ…

東亜産業PCRセンター体験記:札幌にて

連休後、6,7日も休みにしていたハヤシです。 明日の午後一番の便で東京に戻ります。 東京から札幌に帰省するに際しては、木下グループのセンターでPCR検査を受けました。 comcomcom0620.hatenablog.jp 札幌もまん延防止措置が発動されるほどの感染状況でし…

木下グループPCRセンター体験記:私が感じた課題

昨日、札幌の実家に帰省してきました。 帰省するかどうかは直前まで迷いましたが、このご時世、帰れる時に帰らないと、いつ感染大爆発を起こして帰れなくなるかわかりません。 ということで、両親と話して、いつも通り、PCR検査を受けたうえで帰省することに…