働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張型頭痛⁉️

昨日から、 頭の後ろ側が そこはかとなく痛いのです。 今朝方一時良くなりましたが、 そこはかとなく痛い。 更年期のホルモン補充療法の 薬が変わったので、 その副作用⁉️とも思いましたが、 どうやら緊張型頭痛みたいです。 肩や首が凝っています。 そこか…

すぐ具合悪くなる

今朝は起き抜け かなり体調が悪く、 しかもなかなか良くなりませんでした。 なので、今日は在宅勤務にして、 ゆっくり雑務をしていました。 夕方からお食事会があるので、 それまでに治しておきたかったのです。 一昨日、元クライアントから、 恐喝っぽいこ…

目当ては金だったらしい

昨日、仕事で理不尽な目に遭っている、 元クライアントから半ば恐喝されている と書きました。 すごい理不尽な目に遭ってます - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 職場から本日、 正式に返金OKの連絡があったので、 元クライアントに電話して 返金するこ…

すごい理不尽な目に遭ってます

仕事で、 すごい理不尽な目に遭ってます。 元のクライアントが、 私を逆恨みして、 支払った金を全額返せと 言っているのです。 返さないと私に不利益を与える と言っていて、半ば恐喝です。 職場の上の人にすぐ相談しました。 落ち度は全くないと 言っても…

飲み会あと3回‼️

今日は、 東京で1番最初にお世話になった 職場のボスたちと ご飯を食べてきました。 ボスは早食い早飲みで、 二次会もなし。 いつまでもズルズル引き摺らない、 好きなタイプの飲み会です。 天ぷら屋さんで 楽しい会合になりました。 天ぷらも極上でした‼️ …

案外高い不用品回収業者

引越しの時に出る不用品。 前の日までぎりぎり 使うものについては、 引越し当日に 回収してもらうことにしました。 頼んだ引越し業者さんが 単価ちょっと高いかなと思い、 不用品回収業者に 見積もりしてもらうことにしました。 今日の夕方一社来たのですが…

新幹線待ちです。

いつもより かなり早い時間の投稿。 今日は11時東京駅発ののぞみで 名古屋に行く予定でしたが、 台風の影響で、のぞみひかりが 午前中運休。 早めに出て近所の駅で チケット変更しましたが、 最早で13時発しかとれず… それも僅かに残っていた グリーン車をな…

キリッとしない1日でした

昨日の飲み会の疲れが 残っていたのか、 今日はキリッとしない1日でした。 ブランチ食べたら眠くなり、 録画していた世界ネコ歩き見ながら ウトウト… そのあと1時間も寝てしまいました。 それでも少し片付けしたし、 いらない本や酒類、パソコンを 買取業者…

お食事会終了❣️

今日は、 転職先の関連法人の方々と お食事会でした。 気さくで楽しい人ばかりで すごーく楽しかったです‼️ 転職後、孤独にならずに 仕事ができそうだなーと 思います。 後は引越しがうまくいくことを 祈るばかりです。 明日は1日、引越し関連のことをして …

保険証を守りました

今の職場は 来月半ばまでしか 出勤できません。 その関係で今日、責任者から、 退職日いつにする❓ と聞かれました。 退職日が前倒しになると 次の職場に行くまでの間、 保険証が使えなくなります。 それはちょっと避けたいので、 来月末日付にしてほしいと …

テレビと洗濯機買いました

今日仕事帰りに ヨドバシカメラに寄り、 テレビと洗濯機を買いました。 テレビはSHARPの22型液晶テレビ。 洗濯機はTOSHIBAの 静音設計のにしました。 テレビは本体にプラスして、 ハードディスクや分波器、 アンテナ線なども買い、 思ったよりお金がかかりま…

しまった、洗濯してしまった…

朝起きたら日が差していたので、 台風の影響ないのかなと早合点し、 布団を干して、 ベッドカバーとタオルケットを洗濯。 そうしたら、30分くらいのうちに、 スコールのように雨が降り出し、 慌てて布団をしまいました。 困ったのは、 ベッドカバーとタオル…

テープ剥がしコンプリート‼️

困っていた窓サッシの結露防止テープの残骸。 困りました… - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 遂に本日ほぼ完璧にとりました。 テープ剥がしスプレーを 再度Amazonで購入。 そして、百均のメラミンスポンジをゲット。 メラミンスポンジにスプレーして、 …

洗濯機高いな〜

引越ししたら、 洗濯機とテレビを買い替えようと 思っています。 それで今日は電気屋に 下見に行きました。 何しろテレビを買ったのは 2006年のトリノオリンピック前。 洗濯機は確か6、7年前に買ったきり。 そろそろ買い替えどきだろうと 思うのです。 テレ…

困りました…

昨年、窓のサッシに貼った 結露防止テープ。 最初に使った100均のものが良くなくて、 剥がすのも大変だったので その後放置していました。 この度、引っ越し前に剥がそうと、 以前買っておいたテープ剥がしを 噴射したものの、全然剥がれない… 今日初めて知…

あとは引越しだー‼️

本日、不動産屋から 新しい住まいの重要説明を 受けました。 細かいことはさておき、 後は、とりあえず引っ越しに向けて まっしぐら‼️という状況に、 ようやくなりました。 今引越し屋の見積もり取ってますが、 営業さん、結構みんな ギリギリ詰めてきます。…

美味しかった、楽しかった

今日は、昨年末亡くなった ご近所の地域猫さん繋がりで、 お食事会してきました。 美味しいご飯に楽しいお話。 素敵な時間でした。 東京から出ることは、 別に寂しくないけれど、 猫さん繋がりの人と離れるのは、 ちょっと残念な気がするのでした。 でも、メ…

眠ってしまった

今日は仕事で 夕方松戸に行きました。 松戸は職場から近いし、 今日の仕事は 特に大したことなかったのですが、 帰ってきたらなぜか疲れて 1時間近く爆睡してしまいました… 最近仕事から帰ってきたら とりあえず寝ないとやってられなくて、 体力なさすぎだろ…

担当さんが病気になりました

私の仕事は専門職ゆえ、 職場には私の担当の 事務員さんがいます。 その方が最近、 ちょいちょい体調不良で お休みします。 今日お昼休憩に行くエレベーターで 会ったので、何気なく 体調大丈夫ですか〜? と聞いてみたら、 うつ病って診断されちゃったんで…

引っ越す前にやっとこう

引越し準備で、 バタバタし始める気配が 出てきましたが、 この機会にやっとこうと思うこと がありました。 歯科健診と乳がん検診です。 歯科健診は毎年2回やっていて、 本当は次は年末に行けば良いはず。 乳がん検診も、毎年大体 12月にやっています。 が、…

お月見か〜

あまり実感はないけど、 今日お月見なのですね。 実は満月があまり得意ではなく、 特に、大きくて赤い満月は、 怖くてしょうがないのです… なので、今日もなるべく 月は見ないようにしようと 思っています。 ですが、お月見気分は 味わいたい。 月見団子も買…

あと1か月ちょっと

引っ越しまであと1か月ちょっと。 今までは、 来月末に札幌に戻ることが あまり実感できませんでした。 が、今日ちょっと 職場の荷物の仕分けをして、 あと1か月ちょっとか、 間に合うかな… と、若干不安になりました。 まあ、最終的には 間に合わせなければ…

意外に早く済んだ仕事

結構面倒そうな仕事があって、 これは今日明日2日かけてやらないと 終わらないかもと思って、 バッチリ時間を空けました。 が、やってみると、 案外しょぼい仕事で、 今日半日ほどで終わりました。 やはり長年やってきて、 仕事自体が早くなってきたのと、 …

ちょっと良いことあったので乾杯‼️

本日は、仕事でちょっと 良いことがあって、 珍しく自宅で乾杯しました。 昨年の春から担当していて、 ようやく本日 一応のカタがつきました。 一時はどうなるかと 思っていた件だったので、 かなりホッとして、 乾杯になりました。 最近は、缶ビールも なか…

熱は出ませんでしたが

昨日コロナワクチン4回目 接種しました。 熱でるかな…と 解熱剤も用意して 万全の体制でいましたが、 結局発熱はしませんでした。 が、なんとなーくだるくて、 朝もなかなか起きれず、 昼間も寝てばかりで過ごしました。 今も若干頭が痛いです… 3回目は38度5…

ワクチン4回目接種してきました。

今日のお昼頃、 コロナワクチン4回目を 接種してきました。 咳喘息があって、 慢性の呼吸器疾患という 重症化リスクに該当していたので。 4回目のワクチンは、 それほど効果がないとも 言われているみたいですが、 来月札幌にUターンするので、 少しでもリス…

最後の食材便?

ひとり暮らしを始めてから、 概ねひと月に1回、両親が私に 肉やら魚やら野菜やらを 送ってきてくれていました。 今日それが届きました。 10月下旬に札幌にUターンするので、 これが最後の食材便かなと思って 受取りました。 ひとり暮らしの最初は中野でした…

ほんのちょっと引越し準備

本日はほんのちょっとだけ 引越し準備しました。 と言っても、いらない書類系を 整理して、 確定拠出年金とか、 投資系の大切な書類を 出してまとめておいたくらい。 こういうの、 ちゃんと所在を確認しておかないと いざというときに 慌てることになるので……

楽しかった飲み会

今日は、同業の友人と 私の送別のご飯会でした。 いつも一緒の仲良しではありません。 が、気を張らず、 自分の思ったことを 自由に話せて、 とても楽しかった。 食事も美味しく、 楽しい懇談に 花を添えてくれました。 Uターンの準備で 張り詰めていた気持…

早起きに慣れないと

転職後の出勤時間は、朝8時45分。 今は勤怠管理がほぼない職場なので、 朝が弱い私は、何もなければ 平日でも朝8時まで 寝たりしてました… これはやばい… ということで、少しずつ 早起きに慣れようと思っています。 とりあえず、何もなくても、 朝7時半には…