働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

目当ては金だったらしい

昨日、仕事で理不尽な目に遭っている、

元クライアントから半ば恐喝されている

と書きました。

 

すごい理不尽な目に遭ってます - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

職場から本日、

正式に返金OKの連絡があったので、

元クライアントに電話して

返金することや金額の確認について

話しました。

 

そうしたら、上機嫌になったのか、

やたら穏やかで、

ありがとうございます

とまで言われました。

 

私のことを責めていたので、

謝罪しろくらい言ってくるかと

思いましたが、

一言もそんなことは言いませんでした。

 

その様子から、おそらく金に困って

私を脅してお金を取り返す方法を

思いついたのかなと考えました。

 

彼の話は、辻褄が合わないところも

いくつかあったりしたので、

なおのことそう思います。

 

こういうゴロツキのような輩とは、

多少コストをかけても、

無駄に関わらないのが正解と思います。

 

ただ、私はこの元クライアントに対しては、

地獄に堕ちろ

とっとと死ね

と、呪い続けると思います。