働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した無印良品とユニクロの逸品。これは買いです!

東京は本日から3回目の緊急事態宣言。 だからというわけでもありませんが、私はスーパーとコンビニに行った以外は自宅でおとなしくしています・・・ 昨日は午前中仕事があり、その後買い物があったので北千住や秋葉原のあたりを歩いていたのですが、人がか…

私の土日の過ごし方〜案外忙しいです。

本日は、風は強いですがいい日和の日曜日です。 近所のスーパーに買物に行ったとき、とても暖かくてびっくりしました。 昨日のちょっと冷たい曇天が嘘のようでした。 私は、勤務時間は比較的自由であるものの、一応勤め人であり、平日は仕事をしています。 …

コロナ禍で心を慰めてくれるもの、挙げてみました。

1回目の緊急事態宣言から1年が経ちました。 この間、コロナの感染状況は落ち着くこともなく、人の流れが増えれば感染が拡大するということを繰り返しています。 現在は、変異株が猛威をふるい始めており、ワクチン接種が遅々として進まない中、今までにな…

人出が増えていることを実感した出来事について

東京は、2回めの緊急事態宣言が解除されてそろそろ2週間になろうかというところです。 緊急事態宣言が解除される前から、徐々に感染者数は増えて来ていましたが、最近も増加傾向は変わっていません。 報道によれば、街の人出も増えていると言われています…