働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター飼育日記その2〜そんなに早くなつきまへんで

めっきり寒くなった東京です。 ハムスターのマサムネが我が家に来て、ちょうど2週間になりました。 飼育書だの、ブログだのYouTubeだの見ると、この時期には、もうハムスターちゃんは飼い主様に慣れて、手乗りの頬スリスリ状態になっているかのような記載が…

ハムスター飼い始めました〜1週間立って思う、飼育のウソホントなど。

なんだか気持ち悪く温かい11月最後の日曜日です。 明日はさらに温かくなるそうで、体調管理がちょっと厄介な気候。 さて、1週間前、人間以上に体調管理に気を使わねばならない動物さんが小さな我が家にやってきました。 前回ブログでもちらっとお知らせし…

インフルエンザワクチンを接種してきました。

11月にしては割と暖かい日が続いているかなあという東京です。 それでも朝晩は冷えるので、ハヤシは日中20度超えする日でも、軽いコートを着て出かけています。 さて、私、一昨日15日の金曜日にインフルエンザワクチンを接種してきました。 ワクチン接…

一人暮らしで飼えるペット、考え中です。

昨日は一日お仕事で、ブログ更新できませんでした。 充実したブログライフを送りたいと思うものの、そこそこに忙しい仕事を持っているとなかなかかなわないのが悩ましいところです。 本日は、自宅にて録りためてあるフィギュアスケートグランプリシリーズを…

ホルモン補充療法始めて10日経ちました。

本日は自宅でゆっくり過ごしています。 札幌、良いお天気ですが寒いです。 さて、ホルモン補充療法を始めて昨日で10日が経ちました。 現状ですが、結論として「良好」です。 飲んでいるのはディナゲストとジュリナの2種類。1回にディナゲストは2錠、ジ…

頑張れ、宇野くん。

連休を使って故郷札幌に戻ってきております。 本来であれば、昨日土曜日が更新日でありましたが、お買い物にラグビーにフィギュアスケートと堪能しているうちに、ついつい更新しないで終わってしまいました… 今も実はテレビで全日本剣道選手権がはいっており…