働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントしにくい男子シングルの結果だったり。

昨夜、男子シングルフリーも、それなりにかぶりつきで見ていました。 まあ、ケガをしていたとはいえ、宇野くんがぶっちぎって優勝。 そして、高橋大輔が2位。キスクラで「まじかよ」を連発してましたね… 宇野くんと50点くらい離されての2位ですから、そり…

すごいもの見ちゃいました。全日本フィギュア、女子シングルの死闘。

すごかったですね~。 まだ余韻が残っています。 こんなすごい戦い、全日本フィギュアで初めて見ました… 世の中のほとんどの人は、宮原vs紀平の図式でしか、女子シングルの勝負を見ていませんでしたよね。 まず紀平さんがミスを最小限に抑えて、155点のハ…

稀有な存在。哀愁をまとう女子スケーター、宮原知子。

始まりましたね〜、全日本フィギュア!! ハヤシは残念ながら、昨日の女子フリーを生で見られず、録画したものを今日の午前に見ておりました。 こんなに迫力ある女子の戦い、何年ぶりだろう? 順位はさておき、ハヤシ的には、宮原さん、三原舞依ちゃん、樋口…

羽生くん、全日本スルーで世界選手権に出すべきか?+全日本予想

1週間経ちましたが、未だに紀平さんの衝撃の余韻が残っているハヤシです。 1本目のトリプルアクセルこそ失敗しましたが、それ以降の立て直し力はすごかったですね。 日本人選手であそこまで勝負強い子、見たことないです。 それにひきかえ、ザギトワは、昨…

うまいものたくさん食べた今週でした。

先週から、ちょっと大きな仕事をしていて、毎日毎日、同じ先輩と一緒にいました。 この先輩、ジャンクなものは好みませんが、しっかり食べたい人。 しかも、割にグルメ。 ということで、毎日毎日美味しいものをお腹いっぱい食べる羽目に。 いくつかお見せす…

amazonが使いにくくなっちゃたのですが。

先週からちょっと大きい仕事が入っていて、思いのほか疲労がたまっていたハヤシです。 昨日アップしようと思ったのですが、気付いたら夕食後、梅酒片手に寝ていたという… ハヤシは、amazonのヘビーユーザーでありました。 そもそもあまりドラッグストアとい…