働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日コロナワクチン2回目接種です。

東京オリンピック、現在男子ゴルフの3日目のラウンドが終わったところです。 松山英樹選手が2位タイで明日の最終ラウンドを迎えるということで、金メダルの期待が高まるなあ・・・なんて思っているところです。 本日は、このあと柔道団体の決勝(日本が進…

結局オリンピックを楽しんでいます。

コロナ禍なのだから中止すべきだ、延期すべきだという議論があり、直前には、関係者が障害者虐待やらホロコーストのパロディー化やらで辞任解任して、何かとドタバタしながら、東京オリンピックが始まりました。 私自身は、元々スポーツを見るのが好きですし…

スカートが恥ずかしくて履けません。

いきなり暑くなった日本列島。 東京は昨日も今日も32度か33度とかの猛暑です。 こういう季節になると、サラッと1枚ワンピースなどを着ると涼しくて気持ち良いのだろうななどと思います。 街を行き交う女性もノースリーブに薄手の素材のワンピースを着て…

東京は、ついに4回目の緊急事態宣言です。

昨日、コロナワクチンを摂取してきました。1回目です。 注射をしたあたりが昨日から痛いです。激痛です。腕もろくにあげられません。 しかし、それ以外の副反応はなく、ホッとしているところです。 さて、東京は明日から緊急事態宣言が発出されます。 前回…

今週のお題「住みたい場所」:私が住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 「住みたい場所」というと、「一度住んだみたいと思うあこがれの場所」というニュアンスを感じますが、私の場合、実を言うとそういう場所はあまり思い当たりません。 北海道岩見沢市というところで生まれ、父の転勤で3歳のとき…