働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「いだてん」の視聴率が悪いわけを考えてみました。

暑い!! 暑すぎます… あまりに暑くて、仕事がはかどりません… しかも約束しているはずのお客様来ないし… さて、今年のNHK大河ドラマ「いだてん」。 宮藤官九郎脚本ということで、非常に話題になって始まりましたが、全く視聴率が振るわないそうで。 昨日7月…

無印良品の衣料品について考えてみる。

最近にしては珍しく、土日連チャンの投稿です。 今日は珍しく、PC開いての投稿。 はてブロは、やっぱりパソコン開いた方が投稿しやすいですね。 さて、今日はちょっと、昨今の無印良品の衣料品について考えてみます。 というのも、無印良品の衣料品、最近凋…

夏の買い物三昧。UNIQLO、GUにバレエシューズ。

暑い土用の丑の日でした。 本日新宿に買い物に出かけ、高島屋の地下で鰻を買いました。 大森駅前にお店を構える三代目むら上さんのもの。 美味しかった… ちなみに、鰻の旬て秋冬らしいですが… 今日は久しぶりにGUを覗きたいと思って、新宿三丁目のビックロの…

やっぱり、アマゾン最強。

なかなかスッキリしない東京の7月のお天気です。 さて、ワタクシ、アマゾンプレミアムの会員なのですが、次回更新時からプレミアム会員の料金がアップすると聞いて、アマゾン卒業した方がもしかするとお得に生活できるかも、なんて考えました。 いわゆるポイ…

名古屋里帰り。

今の仕事について2年目から3年間、名古屋で働いていました。 親戚も友達も誰もいないところで、自分としてはがむしゃらに働いた時間でした。 保守的で宇宙人と呼ばれる名古屋人?でしたが、私が関わった人は温かい人ばかりで、色んな人に支えてもらって仕事…

50歳、頑張ってみる。

ひどい天気の東京です。 雨は降るし、気圧は低いし… 低気圧に弱い体質なので、なかなかに大変です。 が、今日は資格試験にチャレンジしてきました。 なかなかに難関なので不合格確実なのですが。 50歳になって、何か新しいことにチャレンジできる時間も少な…