働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

名古屋里帰り。

今の仕事について2年目から3年間、名古屋で働いていました。

親戚も友達も誰もいないところで、自分としてはがむしゃらに働いた時間でした。

 

保守的で宇宙人と呼ばれる名古屋人?でしたが、私が関わった人は温かい人ばかりで、色んな人に支えてもらって仕事していることを実感した3年間でした。

 

名古屋の町自体は、どこか垢抜けない、面白みもそうないところでしたが、名古屋は私の第2の故郷になりました。

 

久しぶりに、特にお世話になった人たちに会いたくなり、金曜の夕方から名古屋に行きました。

 

美味しいものをご馳走になり、今、仕事がどんな具合か、どんな生活をしているか、語り合ってきました。

 

久しぶりに会ったのに、そんな感じがしない時間でした。

 

雨が降ったりして、観光などはできませんでしたが、今日帰りの新幹線前に、JRゲートタワーなるところに行ってきました。

 

大きな本屋さんがあるのはいいけど、うん、やっぱり垢抜けない…おしゃれな店たくさんあるのに。

上にユニクロ、GU入れて台無し感が…

 

でも、それも名古屋なのでした。

 

また来年も行こう。

なんて思ったのでした。