働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ひどい夢を見ました。

今日から新しい1週間の始まり。

 

というのに、今朝方ひどい夢を見ました。

 

人が、斜面に民家の屋根が立ち並ぶところではしゃいで飛び跳ねた結果、足を滑らせて落ちていったのです。

 

屋根から屋根をつたい落ちていき、最後にその人の姿は見えなくなりました。

 

亡くなったものと思われました。

 

そこで目が覚めました。

明け方5時過ぎのこと、あたりはまだ薄暗い様子でした。

 

あと2時間少しで起きる時間でした。

しかし、胸がなんとも気持ち悪い。

 

薬が残って眠くなるかもと思いましたが、耐えられず、手持ちの弱い抗不安薬を飲みました。

 

いつもならこの薬を飲むと眠れるのに、なかなか寝つけず、しばらくうとうとした感じが続きました。

 

寝覚は頭がボーッとして、月曜の朝としては最悪でした…

 

夢はよく見る方ですが、こんなに気分の悪い夢を見るのは久しぶりです。

 

お陰で今日一日、なかなか調子が出ません。

 

まだもう少し今日の仕事は残っています。

大失敗しないよう、用心深くいこうと思います。