働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

原田知世じゃかわいすぎやしませんか?

孤独のグルメseason9」が9月24日に終了しました。

 

細身の松重豊がこれでもかとスルスル食べる様子は相変わらず気持ちよく、深夜の飯テロ番組にもかかわらず、爽やかな気分で見終えました。

 

番組の最後に秋の同時間帯の新ドラマの紹介がありました。

「スナックキズツキ」でした。

 

この作品、原作は益田ミリさんの漫画です。

私も読みましたが、1話完結ではあるものの実は連作であり、ドラマにすると面白いだろうなと思っていました。

 

*このブログでも取り上げています*

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

こちらの記事にもありますが、この漫画、ドラマにするなら主演は江口のりこだろうと思っていました。

 

飄々としつつも、酸いも甘いも知り尽くしている主人公の雰囲気を出せる女優は、年頃からいっても、江口のりこをおいて他にいないと思ったのです。

 

が、番宣を見ると、どうやら主演は原田知世らしい。

 

原田知世は好きな女優です。

彼女がデビューして間もない頃、同じ髪型にしたくて切り抜きを美容室に持っていったこともありました。

年を重ねても変わらない可憐さはアンビリーバブルで、ため息が出るほど「いいな〜」と思います。

 

ですが、今回に限っては「原田知世か〜」となってしまいました。

 

イメージが違いすぎる。

可憐すぎる。

それに原田知世には、その可憐さを裏切るような演技力があるかといえば、うーんと言わざるを得ません・・・

 

なぜ江口のりこにしなかったのか。

ギャラの問題か?(いや、原田知世のほうが高いでしょう。)

 

と、なんとなく解せない気持ちがあり、このドラマ、見るかどうかちょっと迷っています。

 

原作を読んだ作品については、ドラマは原則見ないことにしています。イメージダウンが怖いので・・・

 

スナックキズツキも配役の段階で「イメージダウン必至かも」とは思うのですが、なんとなく「怖いもの見たさ」の気持ちもあるのです。

 

もしかすると、「これはこれでいいかも」と思えるドラマになるかもしれないと。

 

なにしろ、「孤独のグルメ」をseason9までやっちゃうテレビ東京ですから・・・

 

そんなこんなで、ドラマが始まるまで、ちょっと落ち着かない気分になりそうな気がするのでありました。

 

にしても、原田知世か・・・