働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私を癒やしてくれるもの

祝日の本日。 天気が良かったので、午前中は洗濯三昧。 まずシーツとベッドパッド、冬物のストール2枚とニット1枚、カーテン2組と洗いまくりました。 合間には冷凍していたパプリカと人参に大豆と魚肉天ぷらを使って煮物を作りました。 軽くランチをした…

キーボードの使い心地を比べてみました。

平日の昼下がり。 本日は仕事で外出しているのですが、出先で少し時間ができたため、短いブログを書くこととしました。 本日のブログは、先日購入したiPadのsmart keyboardを使って書いております。 *iPad購入の記事はこちらから* comcomcom0620.hatenablo…

珍しくオンラインで服を買いました。

本日の午前は、かかりつけの婦人科に薬を取りに行きました。 何度かこのブログでも書いていますが、更年期真っただ中の私。 ホルモン補充療法を昨年始めて、続けております。 *過去記事はこちらから* comcomcom0620.hatenablog.jp comcomcom0620.hatenablo…

5ヶ月一緒に暮らしてみて感じたハムスターのこと。

暇です。 今日は、トイレ掃除とかマスク作りとかやっていたのですが、そんな何時間もそんなことやっているわけでもないので、3時ころには暇になって思わず寝てしまいました。 あんまり昼寝すると、夜眠れなくなっちゃうからあんまり良くないんですけどねえ…

人がいるところ、いないところ

本日は仕事の都合で出かけなければならず、午前中勝どき方面に行っていました。 短時間の仕事を終えた帰り、私は、もうどうしてもどうしてもあまーいものが食べたくなりました。 コンビニスイーツでは到底我慢できない、ちゃんとした甘いものを食べたいと渇…

給料日だったので銀行に行ってみたら

昨日は、夕方前に岡江久美子さんコロナ肺炎で死去というニュースを目にしてしまって、激しく動揺してしまい、ブログを更新することができませんでした。 なんというか、ものすごく怖くなったというか・・・この先そう遠くない将来のうちに自分がこの病気で死…

動物を飼う人は飼育書くらい読みましょう。

本日は、仕事でどうしても外出しなければならず、午前10時過ぎから午後2時ころまで出ていました。 帰ってきたあと自宅で料理して、今ブログを更新しているところです。 外に出るときはランチは外でするときもありますが、基本は自宅で3食・・・ そんなに…

アベノマスクが届きました。

本日は、愛用のプチプラ万年筆プレッピーのインクのストックがなくなったので、ヨドバシアキバの文房具売り真に買いに行こう、ついでに切れそうな化粧品も買い足すのにドラッグストアに行こう、と午前中出かけました(これだって不要不急とはいえないですよ…

意外に品薄なもの

本日、東京は雨。 最低でも緊急事態宣言明けまでにはやっておきたい仕事もありましたし、本日は、午前にスーパーに行く以外は、自宅でおとなしく過ごすことにしました(そうじゃないときは近所をお散歩…くらいはしたいものですが)。 スーパーに行きたかった…

冷凍食品の進化がすごい!!

緊急事態宣言発令後2回目の日曜日です。 なんですか、コロナは収束するどころか、全国で感染者がどんどん増加。 私の故郷北海道は2月末以降横ばいだったのに、ここ数日は30人台にまで感染者が増えちゃっています。 全国に緊急事態宣言が拡大されてしまい…

ハムスターの膀胱に砂が見つかりました。

出勤停止開始から今日で9日目。 今週は仕事関係で外出することが何度かあり(明日も出なくちゃならない)、ちょっとびくびくしています。 先ほどニュース速報で、政府が緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大したという知らせも入りましたし… 昨日は、実は2度…

マスクはドラッグストアじゃないところで売っている。

本日は、通院で神保町へ。 診察が済んだ後、お昼を食べようと付近をうろうろしたのですが、多くの飲食店がお休みになっていました。 飲食店だけじゃなくて、書店や古本屋さんも休業。 老舗の洋食屋さんだけはいつものように行列ができて店内も人がうじゃうじ…

iPad一式買いました。

荒天の東京です。 外出自粛って意味では悪くないような・・・気もします。 配送など外でのお仕事の方には、申し訳ありませんが。 さて、私は現在緊急事態宣言を受けて出勤停止中ですが、残念なことに出勤が停止されているだけで、お仕事が免除されているわけ…

出勤停止から4日目の土曜日:私の過ごし方リポート

緊急事態宣言から4日目の東京です。 本日は土曜日。緊急事態宣言後初の週末となります。 本日は、スーパーやドラッグストア、100均に行くため、11時半ころから1時ころまで外出したのですが・・・人形町、水天宮界隈、結構人がいましたね・・・ あのあ…

出勤停止中、どうやって過ごそうか。

ついに緊急事態宣言が発令されました。 これを受けて、私の職場は出勤停止に。 仕事柄、遠出しなければならないことも週に1,2回はありそうですが、概ね自宅での作業ということになります。 以前、自営で仕事をやっていた時も、時折自宅で作業していたので、…

家にいてもやることは結構たくさんある

ほらほら安倍政権、いつになったら緊急事態宣言出すんだよ? って言いたくなるような4月2週目の日曜日。 今日はテレビのニュース速報によれば東京は130名以上の感染が確認されたそうですな、この時点で・・・(現在、15時50分)。 *ネットニュース…

コロナ蔓延中の生活のコツ

東京は、外出自粛要請2週目の週末です。 日用品食料品の買い物は出てOKということだったので、私は、ランチに食べるパンを買いに、近所にあるBEAVER BREADに行きました。 tabelog.com こちら、一度に4人までしかお客が入れない小さなパン屋さん(前は6人…