働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

珍しくオンラインで服を買いました。

本日の午前は、かかりつけの婦人科に薬を取りに行きました。

 

何度かこのブログでも書いていますが、更年期真っただ中の私。

ホルモン補充療法を昨年始めて、続けております。

 

 *過去記事はこちらから*

comcomcom0620.hatenablog.jp

  

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

非常に快適です!!

関節痛も出血も全くありません!!

動悸だけはたまにありますが(これ、更年期と関係ないのかも)…

 

今日はそのホルモン補充療法のお薬を取りに行きまして、帰りに、人形町の今半のお惣菜屋さんでコロッケとメンチカツを、近所のスーパーで野菜などを買って帰ってきました。

ランチの後は書き仕事。久しぶりにはかどり、満足がいきました…

 

さて、本題ですが、とってもとっても久しぶりに、オンラインで洋服を買いました。

 

そもそもは、パジャマが欲しかったのです。

パジャマは、冬用、春秋用、夏用と、それぞれ2セットずつ持っていて、1週間交代で1セットずつ着用するというローテーションになっています。

このうち春秋用の一着が、ちょっとボロボロでウエストのゴム部分もほつれてきたりしていたので、新しいのが欲しいなと思っていました。

 

パジャマに関しては、無印良品のものが脇の縫いがなくて着やすく好きなのですが…今開いてないんですよね…

ネットストアで買おうとも思ったのですが、素材の感じがよくわからなくて、お値段もそこそこする。

 

どうしようかなあと思っていたところ、先日、ユニクロオンラインストアを何気なく眺めていた折、メンズのルームウェアが期間限定価格1990円に値下げしているのを発見。

素材はコットンジャージーで柔らかそうです。

これでいいんじゃないか?と、Sサイズをぽちりました。

 

他にもいいものないか?と見ていたところ、五分袖のボックスシルエットのTシャツが790円に値下げしているのを発見。

最近Tシャツは、少しゆるみがあり、袖丈も長めのものの方がコーディネートしやすいよなあ…と思っていて、このTシャツも以前から「値下げしないかな」と目をつけていました。

こちらは、白とグレーのMサイズをぽちりました。

 

送料が450円かかりましたが、買いに行く交通費を思えば、まあ高くはありません。

昨日の夕方に届き、開封

 

f:id:comcomcom-0620:20200427174633j:plain

 

一番左がルームウェアで、右の2枚がTシャツです。

 

ルームウェアは、ウエストやヒップ回りが若干心配でしたが、程よいゆるみで生地も柔らかく、非常に着やすかったです。

Tシャツの方も程よいゆるみ、腰骨が隠れるまでの丈もちょうどよく、これからの季節活躍しそうなデザインでした。

 

いい買い物をしました。

緊急事態宣言が出てから、当然のことながら、ろくに洋服を買っていなかったので、ちょっと嬉しく、ストレスが発散できた気がしました。

 

洋服をオンラインで買うのは結構抵抗がある方で、ZOZOタウンとかで買ったことも一度もありません。基本的に店舗に赴いて現物を見て試着して、納得して買いたい方です。そうじゃないとサイズ感とかわからないし。

 

ただ、今回、ユニクロのオンラインで買い物してみて、「ユニクロだったら、オンラインで洋服買えるかも」と思いました。

 

特に最近は私服に占めるユニクロ率が7割は超えているだろうと思ってしまうくらいのユニ女になってしまっていて、いろんなものをあれこれ来ているので、洋服のパターン(サイズ感)が何となくわかっているというのが大きいです。

 

パンツはメンズのSサイズか、ウエスト70センチないし73センチのものがちょうどよいというのが分かっているし。

ニットはメンズのSかレディースのL。Tシャツは、Uniqlo UならレディースのL、今日みたいなリラックスシルエットのものならM。

ジャケットやコートならメンズのXSか、レディースのM。

スカートやワンピースはパターンが体形に合わないので、ユニクロのものは基本的に買わないことにしていますし。

 

色味も、ユニクロの発色はだいたいわかるので、オンラインで見れば想像がつきます。

 

なので、このご時世、店舗が開いてなくても「これは買い!!」というものがあれば、オンラインである程度いけるかなあと思います。

 

どうやら緊急事態宣言は5月6日に解除されなさそうな気配だし、外出しにくい状況は今後も続きそうです。

そうであれば、そこはユニ女の本領発揮ということで、オンラインで自分の体に合った服を見つけて着こなしていければいいのかな、なんて思っています。

 

今、オンラインショッピングのサイトを持っているブランドも多いと思います。

好きでたくさん来ているブランドであれば、普段オンラインで洋服を買わない方でも案外いけるかもしれないなあ、なんて思ってしまいました。

 

試着の楽しみは味わえませんけどね…

 

 

 *最近入手しにくい除菌スプレーを見つけました。ご入用の方はお求めください*

 

 

 

楽天ルーム、外出自粛中のウィンドウショッピング気分で遊びにいらしてください*

 

room.rakuten.co.jp