働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

最近食べた専門店のものじゃないパスタの感想について

今日は疲れました。

 

午前中、仕事先に書類を取りに霞が関方面に外出しました。

昨日聞いていた量の目安を聞いて、それほど重くもなさそうだったので、帰りに銀座のユニクロと東京駅の丸善に寄ってこようと思っていました。必要なものがあったので・・・

 

が、予想外に書類が多く、これ持って色々移動するのはなにかの罰ゲームに近いと考え、一度帰宅しました・・・

 

本日も結構暑く、そんな中二度出かける羽目になったのですっかり疲れてしまい、先程まで小一時間ほど寝てしまって、その上ボーッとしてしまいました・・・

 

自粛生活で体力が落ちている感じがします・・・

 

さて、そんな?自粛生活が続いている昨今、パスタ類を食べる機会が増えたなあと実感しています。

 

理由は2つあります。

ひとつは、圧倒的に自宅で食べることが増えたところ、料理するのが面倒なときの(主に)夕食として、冷凍パスタを何回か食しているということです。

色んなメーカーの冷凍パスタをこの間食べました。

 

もうひとつは、昼時にでかけていても、食事ができるところが少ないということです。

結果としてチェーン店のカフェなどに入り、そこのパスタを食べる・・・ということが何回かありました。

 

そこで、今日は、コロナ禍の中で食べたパスタ類で美味しかったものをご紹介しようと思います。

 

1 タリーズコーヒーのパスタ

 

これは先日、通院のあと仕事先に行く途中でランチしようと店を探していたときに食べました。淡路町タリーズです。

食べたのは、なすとベーコンのトマトパスタでした。

麺は細めで茹で加減も、私の好みのちょい硬め。

ナスにはソースが絡まり、ベーコンの塩加減もちょうどよく、濃厚で美味しかったです。

ちょっと辛めでしたが。

 

ただ残念だったのが食器。

お皿は、よくある白い楕円形のボール型で特に問題はなかったのですが、プラスチックのフォークとスプーンがどうにも食べにくかった・・・

もしかすると、コロナの影響でプラスチックのフォーク&スプーンになったんですかね?

特にパスタ用に工夫がされているというものではなく、巻いたパスタがフォークからはみ出るし、スプーンは小さすぎるしで、ちょっと落ち着いて食べられませんでした。

 

フード情報がこちらに載っています。

ナスとベーコンのトマトパスタもあります。

www.tullys.co.jp

 

 

2 カフェ・ド・クリエのパスタ

 

カフェ・ド・クリエはパスタメニューが結構充実していますよね。

私は、緊急事態宣言直前に、霞が関の飯野ビルの地下のカフェ・ド・クリエで食べました。食べたのは、ぷりぷり海老のトマトソース。

茹で上げ感が結構しっかりあって、もっちりした麺が美味しかったなあという印象です。

クリームはあっさりめで、エビは確かにぷりぷりしている。

ボリュームはしっかりありました。

このお値段でこのクオリティのパスタが食べられるというのはお得だなあ、カフェ・ド・クリエのパスタのファンになりそうだなあと思ったものです。

また食べに行きたいです。

 

 カフェ・ド・クリエのフードメニューです。

こんなに豊富だったっけ?とちょっとびっくりしました・・・

www.pokkacreate.co.jp

 

3 セブンイレブンの冷凍ナポリタン

 

実は、最近食べたパスタの中でダントツで美味しかったのがセブンイレブンナポリタンです。

食べたのはつい昨日(5月14日)の夕食。

昨日は、午後6時30分から勤務先のオンライン会議があってちょっと長引きそうだったので、その前に夕食を食べてしまおうと、ストックしておいたこちらをチンして食べたのです。

 

美味しさは感動モノでした。

まずソースが良い。トマトケチャップの甘酸っぱさがしっかり立っています。

そして、ちょっと太めで柔らかめの麺。

こちらにソースがしっかり絡んでいます。

具は、ソーセージとピーマンと玉ねぎというシンプルなもの。

昔なつかし、正当な喫茶店ナポリタンをしっかり再現できています。

 

これはリピートしたくなる商品ですね・・・

 

ネット記事で、セブンイレブンの冷凍パスタは美味しいというのは以前読んだことがあったのですが、想像以上でした。

本日セブンイレブンで、ナポリタンとペペロンチーノを買って、冷凍庫にストックしました・・・

 

セブンイレブンの冷凍食品は美味しいものが多くて重宝しています。パスタ以外だと、炒飯、お好み焼き、餃子が私のオススメです。

www.sej.co.jp

 

他にも、成城石井のエビマカロニグラタンも美味しかったです。

まだ未体験のものとしては、プロントのナポリタンも食べてみたいです。

 

専門店のものじゃないパスタにもクオリティの高いものが結構あって、お値段もお手頃なのがわかりました。

これは、専門店は緊急事態宣言が終了してお店を再開しても、結構な戦いを強いられることになるのではないかな、と思います。

パスタ好きの人は、この間、こういうパスタで結構しのいでいるんじゃないのかなと思うので(実際、タリーズでもカフェ・ド・クリエでもパスタ食べている人が結構いました)・・・

 

 ああでも、緊急事態宣言が終わったら、美味しいパスタを食べに出かけたいものですねえ。

 

 

*夏用マスクのご紹介です。この先蒸し暑い日も出てきそうですので、どうぞお求めください*

  

 

 

 

*除菌スプレーもこの先まだまだ必要ですよね。ご入用の方はこちらからどうぞ*

 

 

 

 

楽天ルームにも、どうぞ遊びにいらしてください*

room.rakuten.co.jp