働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

セブンイレブンの優秀な食べ物たち

昨日までの雨模様とは打って変わって、穏やかな天気の日曜日です。

 

緊急事態宣言の頃から、夕飯も自宅で食べるようになり、「食材や食品を買う」ということが増えました。

自宅の近所には、スーパーが4件ありますが、私が圧倒的によく利用しているのは、自宅マンションから5,60m位の位置にあるセブンイレブン

 

セブンイレブンでは日常的によく食べる食材やお菓子、冷凍食品などをよく買います。

そんななか私のオススメ食品をいくつかご紹介したいと思います。

 

1 ヨーグルト

私は、毎朝朝食に、ヨーグルトにおからを入れて食べます。

セブンイレブン自社製のヨーグルトが超おすすめです。

味わいがとてもクリーミーでマイルド、クセがなくて食べやすいのです。

他社のヨーグルトの中には酸味が際立っていて食べにくいものもありますが、ヨーグルトの酸味が苦手な人でも、セブンイレブンのものは甘味を加えずに食べられると思います。

 

2 北海道産大豆100%使用納豆

自社製の納豆は3種類出ています(こちらの他、ひきわりと極小粒納豆)。

北海道出身だから贔屓するのではありませんが、豆一粒一粒がしっかりしていて、納豆好きにはたまりません。

以前スーパーで某有名メーカーの納豆を買って食べたことがありますが、納豆粒が非常に貧相でがっかりしたことがあります。

備え付けの辛子を少量加えるのがおすすめです。

 

3 木綿豆腐

3丁セットの木綿豆腐も愛用しています。毎晩半丁をレンチンして食べていますが、硬めでどっしりした豆腐で、大豆の味が濃いです。

煮物に入れても煮崩れしにくく、使いやすいです。

 

4 マフィン

先日台風で自宅にいた時にランチに食べました。クランベリーとブルーベリーのマフィンです。

甘すぎず、ベリーの酸味が程よく効いており、さらにマフィン特有のホロホロ感があるにもかかわらず生地はしっとり。

コンビニでこれをやるか!!と非常にびっくりした一品です。

 

5 たこ焼き

こちら冷凍食品ですが、たこ焼き屋のたこ焼きに全く引けを取りません。

タコの食感もしっかり残っていますし、生地のトロッと感もちゃんとあります。

私は立ち食いが苦手なので、たこ焼きは好きであるにも関わらず、余り食べる機会がありませんでした。

セブンイレブンのおかげで、よく食べるようになりました。

 

6 ナポリタン

こちらも冷凍食品です。

最近全般的に冷凍パスタのレベルが上っていますが、様々なメーカーのものを食べた中でも、セブンイレブンのパスタ類は、麺の硬さも、ソースの味、からみ具合も、具の食感もかなりハイレベルでした。

なかでもナポリタンは、昔懐かしい喫茶店ナポリタンの味を見事に再現しており、誰にでも食べやすい味だと思います。

 

7 讃岐うどん

こちらも冷凍食品。麺のコシがかなりしっかりしています。

私は、最近、このさぬきうどんにパスタソースを絡めて食べるのにハマっています。

一人暮らしにはスピーディーかつ裏切らない美味しさの嬉しいメニューです。

ぜひお試しください。

 

8 ミニおでん

小さなカップに入った4種類の種のおでん。

レンチンして食べられます。

ランチにおにぎりとこれ、という組み合わせもできますし、夕食の軽い一品にもできます。

セブンイレブンのおでんといえば冬の定番ですが、味はそのままレジ横のおでんです。

つい最近初めて食べましたが、3日ほど日持ちしますし、重宝しそうな商品です。

 

まだまだおすすめしたい商品はありますが、本日はこの辺で。

お近くにセブンイレブンがある方もない方も、ぜひご紹介した商品を試してみてください。