働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

醤油がなくても納豆を食べたちこちゃん

醤油入りの納豆を食べてしまったちこちゃん。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

これはまずいと思って、

先日、醤油少しにマヨネーズを入れて

納豆を食べることにし、

その前の味付けなしの段階で

2粒だけ避けて小さなお皿に入れました。

 

そうしたら、ちこちゃんは、

この日は味付きの納豆は食べず、

味なしの方を口にしました。

 

実は以前も

味なしの納豆を食べたことがあり、

それならと思って

フリーズドライの納豆を

おやつとして買っておいたことが

あるのですが、

そちらは食べなかったのでした。

 

もしかすると、

フリーズドライの方が

あまり好みではないだけで、

生の?納豆は味をつけなくても

案外好きなのかもしれません。

 

納豆や豆腐を

ほんの少し食べる分には、

ダイエット面でも

ちこちゃんのウンチの面でも

あまり問題はなさそうです。

 

ちこちゃんに少し違ったおやつを

あげられそうで、

ちょっとホッとしたのでした。