働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

納豆に何を入れるか

最近ちこちゃんが

私の食べ物に興味を持って

好きがあれば食べようとします。

 

特に興味が持っているのが

醤油味のものや

出汁の味がするもので、

納豆や切り干し大根を

食べようとします。

(食べてしまいます。)

 

さすがに体に良くないので

食べさせたくないのですが、

現在ダイエット中のせいもあるのか、

かなりしつこく、

完全にやめさせるのは

ちょっと難しそうです。

 

そこで、

そもそも納豆に入れるものを

変えればいいのではないかと思い、

色々検索しています。

 

酢とかごま油とか

青じそドレッシングとか

色々あるようなのですが、

酢はナットウキナーゼを

壊してしまうらしいですし

ごま油はちょっとくどそう

青じそドレッシングは

醤油っぽい風味なので

解決にならなさそうで、

どれもイマイチです。

 

現時点では、

減塩醤油を使うか、

入れる醤油の量を減らすか

のどちらかかなあと思っています。

 

良いアイデアがあれば

知りたいなと思っています。