働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃハードだった月曜日。

昨夜、飼ハムのマサムネは、私が寝ようと思った1時過ぎにケージから出せと出てきました。 1時間近く遊ばせて2時過ぎに寝たのですが、仮眠したとはいえ、今朝は7時起き。 その上、今日は午前中3時間、3人と打ち合わせ、午後は2時間出先で、あーでもないこーで…

やる気が全く出ない日曜日。

本日日曜日。 寝坊して起きた後、ベランダのドアの結露の始末をしたり、朝ごはん後にちょっと料理したり、スーパーに買物に行ったりしました。 その後卓球の全日本選手権を見ていたら眠くなり、爆睡。 3時半過ぎに起きておやつを食べた後も、何もする気が起…

結局カーブスに行ってきました。

昨日、本日予約していたカーブスの無料体験に行くかどうか悩んでいました。 comcomcom0620.hatenablog.jp 結局、行くことにしました。 昨夜実はちょっとした食事会があり、コロナがあるから迷ってるんですよね〜と相談したところ、ああいうところは感染対策…

明日カーブスに行くかどうか悩んでいます。

スーパーでカーブスに無料体験クーポンをもらい、明日近所のカーブスに予約しました。 しかし、予約した後、コロナの感染が爆発的に増えてしまいました。 カーブスは、感染予防は徹底しているようで、実際感染者が出たという報道もありません。 ですが、本日…

甘酒にハマっているこの頃。

最近、甘酒にハマっています。 きっかけは特になく、ある日ふと、甘酒飲みたいなあと思ったのです。 近所のスーパーで、森永のフリーズドライの甘酒を買ってきて、お湯を注いで飲んだら、ことの他美味しく、以来、ほぼ毎日口にしています。 平日は、職場近く…

コロナが今一番怖い。

東京のコロナ感染者が14000人を超えてしまいました。 日本全国感染が拡大していて、毎日感染者数が過去最高を記録するところだらけです。 今流行っているオミクロン株は重症化しにくいと言われていますが、私は、コロナの感染が始まってから、今が一番怖いで…

大したことしてないのに疲れた火曜日。

本日は昼近くに出先に行くところから仕事開始だったので、朝は8時過ぎまで寝ていました。 午後イチの仕事も別段過酷なものではなく、職場に戻った後の来客も短時間。 作った書面も大したものではない。 という状況だったのに、なぜか疲れた1日でした。 昨夜…

あと少しだった友野一希くん。

フィギュアスケート四大陸選手権、録画していた男子シングルのフリースケーティングを見ました。 優勝を狙っていた友野一希くんは、結局逆転できず、銀メダルでした。 優勝は、韓国のチャ・ジュンファン選手でした。 2人とも1回転倒した以外、特に大きなミス…

見入ってしまった村元高橋組のアイスダンス@四大陸選手権

なぜかヨーロッパのエストニアで現在開催されているフィギュアスケートの四大陸選手権。 日本からは人気のあるトップ選手が派遣されていないこともあり(かつ他国からの選手もそれほど知名度がある人が出ているわけではないようで)、放送は深夜枠になってい…

益田ミリと群ようこ

最近、飼ハムマサムネの夜の部屋散歩中、読書しています。 若い頃と違って、マサムネは始終走り回ったり登りまくったりしているわけではなく、何箇所か決まった場所に行っては寝ている…という感じなので、ストーカーしている飼主も、結構暇なのです。 きっか…

本日在宅勤務。

昨日宣言したとおり、本日は在宅勤務にしました。 comcomcom0620.hatenablog.jp これといって職場に出てやらなければならないこともなく、自宅で十分仕事ができる状況だったのでそうしたのですが、正解でした。 今日の東京のコロナ感染者は9000人を超え…

明日は在宅勤務。

本日は、朝早く、咳喘息でかかりつけの呼吸器科に行った後、出先で仕事。 午後から職場に出て、打ち合わせを2本、その間書面作り…と、割とバタバタした1日でした。 夜早く寝れれば良いのですが、飼ハムマサムネが夜中に散歩に出てきて、しかも最近時間が遅く…

転職エージェントも様々。

本日は夕方、新たに登録した転職エージェントで担当の方とオンライン面談をしました。 実は転職エージェントは先日もう1社登録していて、面談も済ませていました。 そちらのエージェントは、型通りの対応しかしてくれず、私が希望を伝えても、それはできない…

火曜日を乗り越えました。

なんだか日曜日から今週は憂鬱であることをこのブログで書いていました。 憂鬱な日曜日。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 今週の中で一番憂鬱だったのが本日火曜日でした。 月曜日終了。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 憂鬱だった打ち合わせ…

月曜日終了。

週の初日、月曜日が終わりました。 今日はそれほど忙しくなく、空いている時間に水曜日にやろうと思っていた仕事を済ませることができました。 憂鬱な仕事があるのは明日で、その憂鬱な仕事のクライアントとの打ち合わせがあります。 打ち合わせのあとは書面…

憂鬱な日曜日。

明日からの1週間は、今年初めてフルで5日間働かなければならない週です。 年初めは5日から仕事でしたし、先週は月曜日が祝日でした。 3日4日しか働かなくてよかった。 それがフル稼働になってしまうのです。 しかも、来週は、ちょっと気の重い仕事がちらほら…

断捨離でスッキリ!!

本日は断捨離DAY。 まず、買ったはいいが、ほぼ着ていない服などを古着買取店に送りました。 今回は5点だけですが、割と新しいコートやワンピース、ニットが入っているので、それなりの価格がつくかな…と思っています。 また、玄関からキッチンにかけての暖…

やっと終わった1週間。最後に大チョンボ。

やっと金曜日が終わりつつあります。 今週は長く感じました。 今週が長く感じる。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 今日は午前中から仕事を2つこなして、雑事をして、早めに帰宅しました。 実は今軽く転職活動をしていて(いいとこあれば行こうくらい…

今週が長く感じる。

いつも1週間てあっという間だなと思うのですが、今週は、なんでか長い1週間という気がしています。 今週は月曜日が祝日。 仕事があるのは4日だけです。 そうするといつも、仕事が4日しかなくてラッキー、いつもより煩わしい日が少なくてよかった!!となりま…

カップスープが美味しい季節?

最近夕飯のメニューは、あまり遊びがありませんでした。 豆腐と納豆、サラダ、梅酒がマスト。 それにもう一品、基本は主食的なものを食べる、という感じです。 が、今日はどうしてもスープが飲みたくなりました。 そんな大そうなスープではありません。 昨日…

眠かった火曜日

なんとなく正月ボケがまだ続いている本日です。 3連休があったからと思われます。 しかも本日は、午後出先に行く前は自宅で仕事。 気合が入るわけもありませんでした… 今日は眠い1日でした。 実は飼ハムマサムネの夜の散歩時間がまたも遅くにずれ込み、昨夜…

久しぶりにスカートを買いました。

本日は、午後から蔵前にあるgenreさんにお買物に行きました。 genre - ジャンル - Vintage Clothes genreさんは、ヨーロッパアンティークやミリタリー物、その他厳選されたブランドのお洋服やアクセサリー、小物を扱うお店です。 以前にも書いたことがあると…

バタバタ日曜日。

土日はいつも、9時半ころまで寝ています。 出かけるにしても家にいるにしてもマイペースでゆっくりしています。 が、本日は実家から月1で届く食材が届く日。 届いたら、野菜をさばいたり、煮炊きしたりするので、昼前から2時位にかけて、ちょっとバタバタ…

明治神宮に行ってきました。

本日は、知人に札幌のお土産を渡すのに原宿で待ち合わせ、明治神宮に行きました。 もう、松の内は過ぎているというのに、たくさんの人が来ていました。 原宿側の鳥居から入って進んでいき、南神門の手前でストップ。 大勢の人が並んでいました。 参拝できる…

壊れたネックレス

2日に妹と買物していたとき、試着の最中にひっかけてネックレスが切れてしまいました。 何年か前に買ったヴィンテージ品で、日常よく使っていたのでショックでした。 東京に戻ったら直しに行こうといくつか調べていたら、有楽町の交通会館にアクセサリー修理…

疲れて寝てしまった雪の日

本日東京は久しぶりに本降りの雪でした。 雪国出身の私は嬉しくて、仕事中も、ブラインド越しに外を見ながら、降ってる、降ってるー!!と、心がウキウキしていました。 が、思いの外、疲れていたようでした。 今日は午前は外を歩いていましたが、午後は職場…

またまたコロナが来た来た…

コロナの感染急拡大が始まりました。 本日の沖縄の感染者数はなんと600人越え。 東京も300人を超え、大阪も200人を超えました。 ついこの間まで、東京は40人前後だったのに、あっという間にこんな数字です。 ワクチンの効果もわずか数ヶ月しか持ちませんでし…

本日まで年始休みです。

昨日東京には戻りましたが、仕事始めは明日5日。 というわけで、私の正月に過ごし方としては珍しく、1日1人でのんびりすることになりました。 札幌滞在中の元旦は、吹雪で出かけるのが憚られ、初詣はなし。 ということで、本日は、自宅から近い水天宮に初詣…

部屋がなかなか暖まりません。

東京に戻りました。 理由はよくわからないのですが、新千歳空港のANA便はどれも遅れていたようで、私の便も1時間ほど遅れました。 東京着は14時過ぎ。 その後タクシーに乗って、ペットホテルで飼ハムマサムネをピックアップして帰宅しました。 エアコンは帰…

2022年、年初めのショッピング

本日は年始恒例、妹と冬のSALEに出かけました。 お目当ては、狸小路2丁目近くにあるセレクトショップ、ヌエさん。 以前にも書いたことがあると思いますが、こちらは個性的な洋服や小物が並ぶ札幌随一のショップ。 ここに来ればお買い物はまず間違いありませ…