久しぶりにスカートを買いました。
本日は、午後から蔵前にあるgenreさんにお買物に行きました。
genre - ジャンル - Vintage Clothes
genreさんは、ヨーロッパアンティークやミリタリー物、その他厳選されたブランドのお洋服やアクセサリー、小物を扱うお店です。
以前にも書いたことがあると思いますが、元々札幌にあったのが、東京にもオープンしたのです(その後札幌のお店は閉店しています)。
私はgenreさんで扱う独特の世界観あるアイテムが好きで、数ヶ月に一度訪れています。
今日は、本来はInstagramで見たイギリス軍のコートがお目当てでした。
が、試着してみると、私の雰囲気には残念ながら合わず。
その後、店内を見ていると、以前コートを買ったことがあるform d'expressionのアイテムが値引きしているのが分かりました。
数年前のアイテムが、ほぼ半値。
ちょっとお高いブランドですが、半値であれば手が届きます。
目についたサルエルパンツ、スカート、ワンピースを試着しました。
正直なところ、スカートに対しては苦手意識があり、最近は、20年ほど前にコムデギャルソンで買ったスカートしか履いていなかったので、スカートには期待していませんでした。
が、スカートは、ラインが美しく、かつ、甘過ぎない絶妙な雰囲気で、思いのほかしっくりきました。
他にも惹かれるアイテムはありましたが、札幌でもしっかり買物したし、12月には予定外にジャケットを買ったりしていたので、自制してスカートだけにしました。
ウール素材ですが、驚くほど軽く、生地感もふんわりしています。
トップスは、シンプルにニットを合わせてもシャツを合わせてもはまりそうです。
仕事にプライベートに、ガンガン履きたいと思います。
良いお買い物ができました。
しばらくは贅沢せずに過ごすことにします。