働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

冬のコート、買いました。

昨日、今日は冬のコートを見に街に出かけると書きました。

 

 

今シーズンの冬コート。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

 

結局本日は丸の内に出かけました。

 

 

見たいお店をいくつかピックアップしたら、丸の内が良さそうだったからです。

 

 

まず、新丸ビルに入り、ビショップ、マーガレットハウエルユナイテッドアローズを物色。

試着も何着もしました。

 

 

ですが、これだ!とピンと来るものになかなか出会えません。

 

 

ユナイテッドアローズでは、襟なし膝丈のダウンを試着しました。

ユニクロのダウンしか持っていなくて、上質のダウンも良いなと思っていたのです。

 

 

ですが、妙に似合わない。

だるまさんみたいになってしまいます。

それに、なんだかモコモコ暑いし動きにくい。

 

 

ダウンはやめにしました。

 

 

シンプルで飽きの来ないデザインのものが良かったのですが、今年は洋服自体がゆったりのものが流行っているせいか、コートもそういうデザインの物が多いようでした。

 

 

これで今日は最後にしようとオールドイングランドに行き、ようやくピンと来るものに出会えました。

 

 

シンプルで飽きの来ないデザインで、真冬も着られる。

ドンピシャです。

 

 

で、お買い上げしました。

 

 

f:id:comcomcom-0620:20211103195556j:image
f:id:comcomcom-0620:20211103195559j:image

 

色はネイビーです。

小ぶりな襟とフロントボタン、前身頃の縦ステッチなどが気に入りました。

 

 

サイズは11号で、中に厚着することもできます。

 

 

袖が長めですが、擦れてきたらお直しできるので、良いかなと思います。

 

 

お値段は、オールドイングランドプライスでした。

お高かったです。

 

 

が、コートを買おうと避けておいたお金があって、予算内にはなんとか収まりました。

 

 

冬のコートは、ここ数シーズン、買い時を逃してなかなか良いものに巡り会えなかったのですが、久しぶりに気に入ったものを手に入れることができました。

 

 

ちなみに今日は、お買い物開始早々、脱線してビショップでサイのニットも買ってしまいました…

 

 

f:id:comcomcom-0620:20211103200204j:image

 

 

肌触りが良く、チクチクしません。

タイト過ぎずゆるすぎず、シルエットもとても綺麗に出ます。

 

 

衝動買いでしたが、こちらも良いお買い物でした。

ガンガン着まわしたいと思います。

 

 

良い買い物ができた文化の日でした。