働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりに散財しました。

本日は、新宿にお買い物へ。

 

 

年末に札幌に帰省する際に履く足首丈くらいのブーツが欲しかったのです。

 

 

最初はルミネ1のビルケンシュトックに行って試着したのですが、履き心地がイマイチ。

 

 

そこで、伊勢丹の靴売場に行きました。

 

 

当然ながら、東京では、あまり雪道で使える底の靴は置いてません。

 

 

結局、カンペールのブーツを買いました。

 

f:id:comcomcom-0620:20211211204050j:image

 

こちら、札幌でも大丈夫というお墨付きが出ているようで、安心です。

 

 

目的のものを買ったので帰ろうかなとも思ったのですが、せっかく伊勢丹に来たので、コムデギャルソンでも覗いていこうとフロアを移動しました。

 

 

すると、圧縮ウールのような生地の素敵なジャケットを発見。

ピンと来てしまいました。

 

 

思わず試着すると、今日履いていた太めのオーバーオールがはまります。

着丈も長め。襟も3タイプくらいにアレンジが可能。

 

 

しかし、結構お高めです。

 

 

三越伊勢丹MIカードの家族カードで買えば、実家の母の口座から一旦引き落としになります。

年末帰省した時に一括でそのお金を返せば良いわけですが、使って良いお金はあるか?と考えました。洋服は分割では買わないことにしているので、資金のアテがなければやめようと思いました。

 

 

が、日頃あまり手をつけていない口座に数十万入っていたことを思い出し、買うことにしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20211211204910j:image

 

11月にはコートを買いましたが、資金は予め避けておいたお金でした。

 

冬のコート、買いました。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

思いつきで散財したのは、かなり久しぶりです。

 

 

こんなこと、そうしょっちゅうできませんし、してはいけません。

 

 

今後は自重しますが、今日の買物には大満足。

靴もジャケットも大切に使おうと思います。