働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

しまった、厚着しすぎました

本日札幌の予想最高気温は20度。

 

私は予想最高気温が20度になったら、

コートを着ないで出かけることに

しています。

 

なので、今日は、コートは着ないで

ジャケットのみ羽織って

仕事に行くことにしました。

 

ただ、この時季の札幌は、

予想最高気温20度と言っても

これに満たないことも少なくないですし、

朝晩ひやっとすることもあります。

 

そこで私は用心して、

ジャケットの下に薄手のニットを着て

パンツの下にはハイソックスを履いて

出かけました。

 

失敗しました。

家を出た8時過ぎの時点で

既に外は暖かく、

ニットもハイソックスも

うざったく感じられました。

 

風は強いですが

冷たくありません。

 

東京の方は

今日はもう夏日だそうで、

全然感覚が違うと思いますが、

この時季札幌は

出かけるときに

着るものに迷います。

 

もう少し厚い方がいいか

薄手でよいか。

 

薄着しすぎると

本当に寒くて

下手をすると風邪を引きます。

 

なので、ちょっと用心したのですが

今日は用心しすぎました。

 

仕方ないので

日がな一日職場の窓を開けて

いい風感じながら

仕事することにしたいと思います。