働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

季節が一気に進みました

今日の札幌の予想最高気温は19度。

ついに最高気温が20度を切る季節が

到来しました。

 

明日明後日はまた20度以上に上がるようですが、

週末に向けて15度前後に最高気温が下がる予報のようで、

風邪を引かないようにしなければ…と

身が引き締まる思いでいます。

 

今日は、少し厚着していこうと思い、

厚手のジャケットに厚手のストールを巻いて出たら、

若干暑さを感じてしまいました。

やり過ぎだったかもしれません。

 

ただ、不用心で風邪を引くよりは全然マシです。

 

この時季は「一枚多めに」を心がけて

乗り切っていきたいと思います。

 

風邪もインフルエンザも流行っているので。