働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

微妙に着る物に困る季節

ここ最近、いきなり気温が高くなってきました(昨日は寒かったですけど)。

 

中途半端に気温が高く、冬とも春ともつかない季節。なかなか着る物に困ります。

 

朝方は寒いので、ちょっと厚着したい。

しかし、昼間陽が照ると、少し暑い。

 

見た目も厚いコートやダウンは、ちょっと暑苦しい。

だからといって、薄いコートでは肌寒い。

 

なかなかやりにくいものです。

 

幸い、昨年、こういう時季に着られるようにちょっと厚めのコットンのコートを買っておきました。

 

寒い朝も、生暖かい昼間もちょうどよく、重宝しています。

 

しばらく続くであろう中途半端な季節。

体調を崩さないように着る物でうまく調整したいと思います。