働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

3月はスポーツてんこ盛り。

3月後半は、スポーツの大会などが目白押しです。

 

まず、13日から大相撲が始まります。

仕事をしているので、毎日フルで楽しめるわけではありませんが、早く帰って来れば、大関以降の取り組みは何とか見れたりします。

ニュースでその日の勝敗を見るだけでも盛り上がります。

特に今場所は、御嶽海が大関になって初めての場所です。

どれくらい頑張れるか楽しみです。

 

23日からはフィギュアスケートの世界選手権が始まります。

今回はウクライナ侵攻の問題でロシア勢が出場しません。

そうすると、女子は北京五輪銅メダルの坂本花織ちゃんが優勝する可能性もありますし、樋口新葉ちゃんもメダルの可能性があります。

 

男子は羽生結弦くんが出ませんが、北京五輪メダリストの鍵山優真くんと宇野昌磨くんは出場します。

ネイサンも出るようですし、再び白熱した試合が見られます。

 

さらに、ペアの三浦木原組がどこまで順位をあげられるか、アイスダンスの村元高橋組がどんな演技を見せるかも、非常に気になります。

 

フジテレビが男女のシングルはショートプログラムフリースケーティングも生放送するようです。

 

また、カーリング女子の世界選手権が19日から始まります(男子は4月)。

世界選手権には日本から中部電力が出場するようです。

北京五輪では、ロコソラーレが活躍して銀メダルをとりました。

中部電力がどこまで頑張れるか、注目です。

 

はっきり言って、仕事どころではありません。

 

楽しむ3月後半にしたいと思います。