働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

サボりたくなった3月のいいお日和の日。

本日は在宅勤務。

 

昼頃にかかりつけの病院に薬を取りに行ったのですが、とても良い天気で気持ちよく、真っ直ぐ自宅に帰って仕事するのがもったいなくなってしまいました。

 

爬虫類ショップに行きたいなあ。

少し歩いたところの神社に住んでる猫さんに会いたいなあ。

 

そんな誘惑が私を襲いました。

 

いやしかし。

今日は休みをとっているわけではなく、あくまで在宅勤務の日。

それほどやることがないとはいえ、サボって遊びに行くのはまずかろう…

と、思いとどまり、帰り道にあったカフェで20分ほどコーヒーブレイクするに留めて、なんとか帰ってきました。

 

急に春らしくなってきたこの頃。

明日はさらに気温も上がるそうです。

仕事がお休みなので、心置きなくお出かけを楽しみたいと思います。