働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百均のナンバーワンは、実はセリアじゃないのか。

2月の3連休ですが、コロナウィルス騒ぎでお出かけする気も失せている方が多いのではないでしょうか。 私の方は、連休初日の昨日は仕事の研修があり、マスク着用の除菌ナプキン持参という完全防備で望みました。 明日もちょっとした仕事があり、フルの休み…

新型コロナウィルスに、なんとなく振り回されています。

テレビでは、カーリング全日本選手権の女子準決勝の最中ですが・・・ 今ニュースに切り替わり、和歌山の病院で新型コロナウィルスの国内初院内感染が報じられています。 連日ニュースの大半は新型コロナウィルスに割かれている昨今。 つい先日まで、日本国内…

amazonがイマイチになったような気がする今日このごろ。

テレビ放送は夜ですが、現在韓国では、フィギュアスケート四大陸選手権男子シングルが絶賛競技中です。 私はヤフーのテキスト速報を見ながら一人で勝手に盛り上がっています。 現在、最終グループ競技中で1位は羽生くん(ショートであの点だったのに300…

ペッパーランチでいいんじゃない〜いきなりステーキいらないよね

いつもペットネタばかりで恐縮です。 今日はちょっと趣向を変えて食べ物の話を。 仕事が多忙な一人暮らしです。 平日の昼夜は基本外食(お陰で食費がかさみますが)で、職場や外出先で美味しいランチを食べることを結構な生きがいにしています。 私のメニュ…