働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省と緊急事態宣言。

現在遅い夏休み中のハヤシです。 24日から明日30日までのお休みで、現在札幌の実家に滞在しています。 私自身は8月1日に2回目のコロナワクチン接種を終え、既に3週間以上経ったところでした。 後期高齢者の両親も既にワクチン接種済み。 妹だけがワクチン未…

ヨドバシドットコムが使える。

東京はコロナ感染者が連日5000人前後の日が続いています。 仕事でもない限りは外出したくないな・・・と思い、先週も今週も、土日は基本引きこもっているハヤシです。 さて、引きこもり生活のお買い物の助っ人といえば、ECサイトということになります。 …

クラウドファンディング(特にFIPに罹患した猫さんの件)についてちょっと考えてみました。

連日の雨の東京です。 ここ数日の中で、今日が一番雨量が多そうです。 ときには雨も必要ですが、こう何日も続くと気分も憂鬱になります。 どうか早くやみますように・・・ さて、最近Twitterで、よくクラウドファンディングへの支援の呼びかけのツイートを見…

コロナ感染爆発の中でのオリンピック、最終日の感想。

東京はコロナの感染者数が連日4000人を超える今日このごろ。 昼食はもともと外食が多かったのですが、最近はそれも怖くなり、買ってきたものをオフィスで食べています。 そんな中オリンピックが行われており、本日ついに最終日となりました。 日本は合計…