働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダな1週間。

火曜日の朝ご飯を食べ過ぎて、昼は軽くでいいやと思ったところ、ふと職場の近くにサラダ専門店があるのに思い至りました。 で、その日の昼は、まるごとサラダランチにしてみました。 具には玄米やサラダチキン、豆が入っていて、なかなかの食べ応え。 ロカボ…

痩せることは、食べること。

ミナペルホネンの新しいお店、elavaがご近所に昨日オープンしました。 ⅠとⅡがあるのですが、Ⅰは食材を売っているとのこと。 実家で使っている雑穀ミックスが表参道のコールに売ってるものでネット通販でも買えないものなので、もしelavaⅠにあれば欲しい!!…

トゥルシンバエワ、うまくなってるし。

3日連チャンで呑んでいたハヤシです。 昨日は湯島の豚料理屋で女子会で、四大陸選手権を見られませんでした。 今日の夕方、録画でショートを見て、夜に女子フリー観戦。 ヤフー速報で結果は知ってたわけですけどね。 5位からの逆転で紀平さんが優勝したのは…

本日はお散歩日和

今、イラストレーターの益田ミリさんの「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」という本を読んでます。 文字通り、益田さんが47都道府県、ひとりで行ってみた体験を綴るエッセイです。 普段は買い物など、目的を決めて出かけるタチですが、数ヶ月に一回、特に…