働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

サラダな1週間。

火曜日の朝ご飯を食べ過ぎて、昼は軽くでいいやと思ったところ、ふと職場の近くにサラダ専門店があるのに思い至りました。

 

で、その日の昼は、まるごとサラダランチにしてみました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190223191540j:image

 

具には玄米やサラダチキン、豆が入っていて、なかなかの食べ応え。

ロカボナッツの間食したら、夜まで普通に持ちました。

 

ハマり出したら続けちゃうのがハヤシの習いせ。

翌日は、おにぎりと玉子持参で、サラダをテイクアウトして食べました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190223191833j:image

 

自分でも作りたいと思い、セブンイレブンのカット野菜と、ナッツ、チーズその他で作っています。

 

f:id:comcomcom-0620:20190223192009j:image
f:id:comcomcom-0620:20190223192004j:image

 

サラダって、野菜だけでなく、タンパク質も糖もとれます。

手軽でいい。けど、野菜が高いので、それがネック…

 

野菜を1日350グラム取ると、自然と適正体重になるそうです。

出来るだけ野菜をたくさんとれるよう、工夫したいと思います。