働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

痩せることは、食べること。

ミナペルホネンの新しいお店、elavaがご近所に昨日オープンしました。

 

ⅠとⅡがあるのですが、Ⅰは食材を売っているとのこと。

実家で使っている雑穀ミックスが表参道のコールに売ってるものでネット通販でも買えないものなので、もしelavaⅠにあれば欲しい!!と思い、行ってみることにしました。

 

1時前に行ったところ、整理券配布状態で、1時半に入れるのをいただき、まずⅡの方へ。

大好きなアラビアの食器など愛でてから、Ⅰに向かい、少し並んで入店しました。

 

そして、自分の分と実家の分、雑穀ミックスと、これまた最高に美味しい、愛飲中の和紅茶をゲットしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190217121111j:image

 

最近、プチ糖質制限をしているのですが、糖質制限をするとなると、いかにきちんとバランスよく栄養とるかを考えることになりまして。

 

特に最近マイブームなのが味噌汁。

1人だと一から味噌汁作るのも不経済なので、インスタントのものを使っているのですが、ちと具が少ない。

かつ、職場や朝忙しいときに、パパッと食べれるのも欲しい。

 

というわけで、具をプラスするものやフリーズドライの味噌汁を買いに東京駅方面へ。

 

新丸ビル地下で、フリーズドライのひきわり納豆をゲット。

 

f:id:comcomcom-0620:20190217121605j:image

 

KITTE地下のアマノフーズでは、フリーズドライの揚げなすと味噌汁数種類をゲット。

 

f:id:comcomcom-0620:20190217121706j:image

 

f:id:comcomcom-0620:20190217121717j:image

 

揚げなすは昨日ワカメの味噌汁にプラスしましたが、滅茶滅茶コクが出て美味しかったです!!

 

さらに違うお店で、フリーズドライの味噌汁的ドリンクをゲット。

 

f:id:comcomcom-0620:20190217121822j:image

 

ご満悦です。

 

根が食いしん坊ですし、身体のことを考えると、いかに美味しく食べてダイエットするかが、一番重要です。

ダイエットしよう!!と決意してから、逆に色んな食べ物に興味が湧き、色んな食材を試してみたいと思うようになりました。

 

今は高野豆腐を使ってみたいと思っています。

 

おかげさまで、マックスより1キロくらい体重も落ちました。

しばらく続けて、綺麗に痩せるを目指したいと思います。