働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三原舞依ちゃんに日本女子フィギュアスケートの可能性を見た!

本日は、午後からテレビ朝日で、スケートカナダの男女フリーを観ていました。 女子は、今季ジュニアからシニアに上がったロシアのワリエワが世界新のスコアで優勝。 表彰台はロシアが独占しました。 そんな中、故障で棄権した紀平梨花ちゃんに代わって出場し…

しみじみジワジワきた「猫の菊ちゃん」。

最近、Twitterで動物が出てくる漫画を見るのが楽しみになっています。 一番楽しみだったのは松本ひで吉さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」で、こちらはコミックも全巻Kindleで買っています。 が、最近不定期更新になってしまいました。 数回目…

マックのダブチを食べました。

本日のランチは、なかなか食べたいものが思い浮かばず。 突然ポテトが食べたくなり、ならばマクドナルドだろうと、職場の近くのフードコートに行きました。 話題のダブチのセットにしました。 私が頼んだのは濃厚白ダブチ。 チーズ好きなので、チーズの風味…

本日のランチもPaulのパン。

昨日、Paulのパンをランチに食べたお話を書きました。 幸せ感じるPaulのパン。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 本日も昨日と同じく、午前は職場、午後出先というスケジュールでした。 で、昨日と同じく、ランチにPaulのパンを食べたくなりました。 本…

幸せ感じるPaulのパン。

職場の近くに、パン屋さんのPaulがあります。 コロナ第5波以来、ランチはテイクアウトすることが多くなりましたが、出勤途中にPaulで買っていくこともしばしばでした。 Paulのパンはちょっとお高いですが、味が濃く、かみごたえがあり、あ、パン食べてるなと…

お昼にピザを食べました。

本日は、午前はかかりつけ医の受診、午後から出先に向かう予定でした。 受診が早く終わったので、出先に向かう途中の東京駅で下車。 早めのランチを取ることにしました。 丸ビル、新丸ビルのレストランフロアはお店が豊富で選びやすいので、どちらかで食べる…

宮原知子の「小雀に捧げる歌」復活が嬉しい。

本日、仕事が早く終わったので、そそくさと帰宅しました。 そして、録画していたスケートアメリカの男女ショートプログラムを見ました。 注目選手をピックアップしての放送は若干ムカつきますが、無駄な演出がなくポンポンと演技が見られたのはよかったです…

宇野昌磨くんのステファン・ランビエール化?

フィギュアスケートグランプリシリーズの季節が始まりました。 今週末は、初戦のスケートアメリカが行われており、現時点で男子シングルの結果が出たようです。 scramble-talk.com 優勝はアメリカのヴィンセント・ジョウ、宇野昌磨くんが2位。 SPで4位と出…

意外にハマってる原田知世のスナックキズツキ。

テレビ東京金曜深夜のドラマ、スナックキズツキ。 原作は益田ミリさんの同名マンガです。 スナック キズツキ 作者:益田ミリ マガジンハウス Amazon 以前、このブログで、ドラマ化するなら主演は江口のりこ、原田知世は可愛すぎるのではないか?と書きました…

やはりdosaのラバリジャケットはいい!

憧れだったdosaのラバリジャケット。 今年の5月に購入しました。 妹が以前から愛用していて、ずっといいなと思っていたのですが、以前試着した時にあまり似合わず、買わずにいました。 今年の5月に帰省した際、札幌のセレクトショップnouerさんで一番大きい…

帰ってきたらひと眠り。

ここ1,2ヶ月、仕事から帰ってきたらひと眠りするのが習慣になってしまいました。 18時前後に帰宅して、着替えしたり、荷物やコンビニなどでの買い物を片付けて、その後30分ほど寝てしまうのです。 疲れがとれますし、夜眠れないということもないので、身体に…

やっと仕事で一息つけそうです。

昨日お休みをいただいて、本日は出勤。 夕方から私用を入れていたのですが、それまではそこそこ忙しいかと思いきや…そうでもありませんでした。 今日は一日勤務先には行かず、出先での仕事だったのですが、どの仕事も、思いの外軽めに終わってしまい、本日す…

平日のお休み、お買い物しました。

本日は仕事、お休みをいただきました。 9時頃まで寝て、朝食を食べたり後片付けしたりした後、銀座方面にお出かけ。 まずはGINZA SIXの中にあるHernoに行ってダウンを物色。 着心地や価格感を確認して見せを後にしました。 お高いお店なので、そう簡単には買…

明日はお休みいただきました。

朝晩寒かった東京です。 ジャケットの上に薄手のコートを羽織り、薄いストール巻いて出かけました。 昼間は陽があたってちょっと暖かく、しまった、厚着しすぎたかと思いましたが、帰りはまたかなり気温が下がったので、大正解でした。 さて、1週間始まった…

そろそろ秋冬物の部屋着を買わなければ。

急に気温が下がった東京。 先程近所の仲良し猫さんに会いにいくときには、UNIQLOのライトダウンでちょうど良いくらいでした。 昨日までエアコンをかけていたのが嘘のようです。 部屋着も今まで薄着で通してきましたが、そろそろ秋冬物の暖かなものを投入する…

ちゃんとした美容室に行きました。

札幌を離れて14年経った今も、メインの美容室は札幌のハヤシ。 20歳の頃から同じ美容師さんで、髪質もわかってくれている。 ついでに看板背負ってる3匹のワンちゃんの魅力もあり、離れる気が起きません。 今の生活圏で美容室は決まっておらず、バリバリのシ…

ジャンクなものを食べて、爆睡しました。

散々ハードだったと言いまくっていた今週も、遂に金曜日を迎えました。 明日1日乗り切れば終わりです。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 本日は午前の仕事が終わった後、珍しく、マクドナルドのハンバーガーとポテトが食べたくなりました。 ダブルチー…

明日1日乗り切れば終わりです。

ハードな今週のお仕事。 とりあえず明日乗り切ります。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 乗り切りました、火曜日!! - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ バテバテだった水曜日。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ なんとか木曜日が終わりまし…

バテバテだった水曜日。

ハードだった昨日火曜日を乗り切り、ちょっと高揚していた私。 乗り切りました、火曜日!! - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ しかし、寝不足とハードワークのツケは、本日たっぷり出てしまいました… 本日も朝から、クライアントとともに気の張る交渉ご…

乗り切りました、火曜日!!

本日が実にハードな1日になりそうなことは、昨日お伝えしたとおりです。 とりあえず明日乗り切ります。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 今朝は6時25分に起床。 朝ごはんを、準備も片付けも簡単なものにしてギリギリまで眠りました。 そうしたら、飼ハ…

とりあえず明日乗り切ります。

ハードな10月の2週目が始まりました。 本日は1日オフィスでしたが、朝から来客4人、オンラインの採用説明会、合間に書面を数通作成し、クライアントのメール相談に回答する…と息つく間がありませんでした。 ただ、それなりに集中してなんとか乗り切りました…

明日からの1周間が不安です。

10月10日日曜日。 もともと祝日だった明日11日月曜日がオリンピックのために祝日移動され普通の平日だと知って、絶望的になっている方が多数いるとか・・・ 私はしばらく前にテレビでこのことを知り、手帳の赤字の「11」に黒丸をつけておりました。 …

サラッと羽織れる上着買いました。

本日は土曜日にしてオフ。 先日話していたとおり、サラッと羽織れる上着が欲しかったので、見に行こうと出かけました。 *その投稿はこちらです* サラッと羽織れる上着が欲しい - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 行ったのは蔵前にあるgenreさんという…

今週やり切りました。

散々、今週は忙しい、大変だなどと、愚痴ってボヤいておりました。 月曜日ですが疲れています笑笑 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 明日1日頑張れば。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 今日、その今週が終わりました。 私、やり切りました。 1週…

明日1日頑張れば。

今週は仕事がハードな週。 特に月曜から水曜がハードでした。 3日間荷物背負って出先にいる状態でしたので。 木曜金曜はオフィスにいて、来客数名と書面作りという日程だったので、多少マシかなと思っていました。 が、甘かった… 本日木曜日、作成予定の書面…

サラッと羽織れる上着が欲しい

10月に入ったというのに暑い日が続いています。 ただ、暑いとはいえ、朝晩はそれなりに気温が下がるので、私は出かける時はノースリーブの上に軽めのジャケットを羽織っています。 これからの季節、あまり長い期間ではありませんが、シャツの上に1枚サラッと…

フルーツサンドなら、札幌のさえら。

昨今大ブームのフルーツサンド。 私も甘いものが大好きで、フルーツも好きなので、たまに買って食べます。 先日も職場近くで売っていたので、お昼にしました。 が、個人的に今ひとつパッとしないものが多い気がします。 それは、私がかなり前から美味しいフ…

月曜日ですが疲れています笑笑

本日は新しい1週間の初日、月曜日です。 が、早速疲れています。 朝から気の張る仕事が連続して2つあり、午前から昼を挟んで15時近くまで、アンテナをピンピン立てている状態でした。 早上がりはできたものの、体の芯が抜けたようになり、思わず帰宅後寝て…

スキンケアを見直すべきか?

穏やかな日和の10月最初の日曜日です。 昼寝をして少しスッキリしてブログを書いております。 さて、女性の皆さん(近頃は男性もそうかも知れませんが)は多かれ少なかれ、スキンケアというものに興味をお持ちだと思います。 多くの方は、お化粧したあとし…

良いシャツが欲しいこの頃。

緊急事態宣言が解除されて最初の週末。 私も数ヶ月ぶりに新宿伊勢丹に行きました。 仕事着はUNIQLOをヘビロテしている私。 最近は、そもそもあまり洋服を買わなくなりました。 しかし、最近、ちょっといい服をちゃんとお金出して買いたいな、と思うようにな…